見出し画像

これからやりたい5の事。(今後も追加・修正する予定)

私は世間一般的にいうと「おばさん」の年齢だ。

しかし、やりたい事がたくさんある。

忘れないように記録していくことにした。

そして今後も追加・修正していく予定だ。

1.家族でパラオに旅行に行く

新婚旅行でパラオに行った。澄んだ海と魚と空が最高だった。
カヤックも楽しかったし、異世界にいるかのような素晴らしさだった。
私たちとは別のツアー客で、神戸から小学生の子供二人を連れたファミリーと出会った。
私も子供ができたら、このファミリーのように家族でパラオに行きたいと思ったのを覚えている。だから絶対に家族でパラオに行く。

2.歯科衛生士の資格を取る

現在、歯科衛生士学校の1年生だが絶対に歯科衛生士の国家資格を取得する。日々の勉強、定期テストを丁寧に行う。

3.ギグワーカーになる

(日本語として正しいのか不明だが)ギグワーカーになりたい。
企業に依存せずに働きたい。具体的には複数の収入源を確保する働き方だ。
<イメージ>
・月曜日、水曜日:歯科診療所で働く
・火曜日:養成学校で授業を教える
・木曜日、金曜日:企業で歯科衛生士として働く
まずは診療所で臨床に慣れてからと考えている。

4.TOEICで600点を取る

現在TOEICを目指した勉強はしていない。日常会話と文法を中心とした英語学習をしている。2022年3月にTOEICを受験し現在の実力を確認する。
ネイティブキャンプ文法コースを中級まで終えたら、TOEICコースを受講する。
TOEICコースはまだ早かったのでサイドバイサイドで文法学習を開始した。

歯科衛生士学校卒業までにTOEIC600点を取る。
私の英語の目的はTOEICで高得点を取得することではなく「コミュニケーションできること」だ。TOEICはひとつの指標としてとても良いと思っている。

5.10年以内に海外移住する

シンガポールに移住したい。そのためには英語ができないとダメだ。
また、シンガポールで歯科衛生士としても働きたい。その国ごとで資格を取得しなくてはいけいないので、移住してからしばらくリモートで働ける環境を確保し、その後にシンガポールで歯科衛生士の資格を取りたい。
シンガポール移住後の収入源については、これから検討が必要だ。

6.家族でディズニーランドに行く【達成】

コロナの脅威が無くなったら、家族4人でディズニーランドに行く。
子供がディズニー+でキャラクターを覚えているので、みんなで行ったら絶対楽しいと思う。

2022年10月4日に家族4人でディズニーランドに行った。気候もよく、やはりディズニーランドは最高だった。ミッキーのマジカルミュージックワールドというショーに当たって観覧することができた。娘は手をたたいたり踊ったりして喜んでいた。
https://note.com/mushoku_shufu/n/ndb4b22eaeb83

7.夫をメタボリックシンドローム予備軍から抜け出させる【達成】

ウエストサイズが90cmオーバーな夫はメタボリックシンドローム予備軍だ。これから毎月、ウエストサイズを測り記録する。記録することで意識が高まり行動変容に導けるとよい。

2022年8月20日で87cm。大好きなコーラを飲むのを止めて、炭酸水に変更したのが効果的だった。これから徐々に85cm以下にしていきたい。

8.自然が豊かな環境で(たまに)生活したい

2022年10月現在、私は自然が恋しい。
夏の夜には虫の声を聴きながら就寝し、秋には稲穂のなびく音とともに通り過ぎる風によって季節の変化を肌で感じたい。これは今年の8月に祖母の家に帰省したときに、自然の素晴らしさを再認識したからだ。子供の頃は何もない田舎が嫌だったが、アラフォーの今は自然が恋しくてたまらない。
現在、私の子供たちは田舎の虫が嫌いだ。なのでたまに田舎で暮らせるような生活がしたい。


以上。

2021年07月25日:新規作成
2021年08月06日:更新
2022年8月20日:更新
2022年10月16日:更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?