見出し画像

不妊治療中の方におすすめの映画

不妊治療をする前に見たことがあって
大好きな映画だったんですが
今見たら全然違う視点で楽しめました。

ただ、妊婦や出産のシーンがありますので、
妊婦さんを見るのが辛い時期の方は少し不快かもしれませんが。

その映画は
【恋愛だけじゃダメかしら?】

キャメロンディアス主演の映画です。


私が共感するのは、登場人物の中で2人。
・2年の不妊治療をし、子作りを休んでいる間に妊娠したウェンディ
(エリザベス・バンクス)
・年金を解約して体外受精までしたのに子供を授かれず、養子を迎えるホリー
(ジェニファー・ロペス)

昔見た時は、この2人に感情移入をそれほどしなかったけど、
今はまるで自分のことのようで泣いてしまいました。。。


この映画は、
妊娠に対して、様々な問題で悩む人が出てきます。

予定外の妊娠、流産、などなど。


これを見ていて思うこと。
それは
【妊娠って本当に人それぞれ】ということ。

そんなふうに勇気づけてくれる映画です。


映画の中で私が泣いたセリフをご紹介します。

それは、
ジェニファーロペス演じるホリーがいうセリフ。
養子を迎えるにあたり、夫とぶつかるシーンです。

「私、認めたくなかったの。
私はつくづくダメな女だって。
卵巣が役に立たなくて、私がどうしてもって言って
年金解約して体外受精も・・・
そこまでしても、女なら普通にできるはずのことが
私には出来なかったのよ・・・」


【女なら普通にできるはずのことが】
この言葉がぐさっときて、泣いてしまいました。

実際、私も心の底でそう思ってしまっている。

自分の体が悪いんではないかって、
攻めてしまう。

そこまで攻めてないと思い込んでたけど、
この言葉が刺さったということは、そういうことだろう。


アメリカで作られたこの映画ですが、
妊娠、不妊治療、出産の悩みというのは、
万国共通というか、
人間共通なんだな〜〜と思わせてくれる映画です。


コメディなので、
何回見ても楽しく見れます。

見れそうな方は、見てみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?