【日焼け止め】金のアネッサ

日差しが強いですね。
今年の水遊び用の日焼け止めは、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50++/PA++++ 顔・からだ用」を購入しました。

シャカシャカふってから塗るミルクタイプのものですが、サラサラしていて白くならないので気に入ってます。せっけんで落とせるのもよいです。重ねてぬった時は、よく落としたほうがよさそう。オイルやメイク落としでしっかり残らないように気を付けてます。

汗や水にも強いみたいで、外プールをしている子どもたちも日焼けでかゆくなったりあかくなることもなく過ごしています。

パッケージに、”環境にやさしい植物由来のサスティナブルなボトル”とかいてありました。

最近よく聞くようになったサスティナブルということば。
sustain(持続する)とable(できる)からできたことばで、sustainable「持続可能な」という意味だと、SDGsについて学習していた姪っこにおしえてもらいました。

最近、プラスチック製品減ってきましたね。日焼け止めのボトルも地球にやさしいものに変わってきたのだなとしみじみ感じました。

https://amzn.to/3RNfnLj

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?