アルバムが完成したら絶対焼き肉

日曜日。13時過ぎから18時まで吉Dくんと作業。これは来るボーカルREC延長戦に向けてセッティングされたものだ。作業に実りがあったかどうかは未知数。終盤、レモングラスが入っているようなマジガチのお手製カレーを振る舞ってくれた。

解散したのち、渋谷のホワイトシネクイントに移動。A24配給作品(日本ではトランスフォーマー配給)『ライトハウス』を観た。これがなかなか鮮烈な映画で、ちょっと気持ち悪くなってしまった。苦手ではあるが決して残念な映画ではない。デフォーとパティンソンの演技バトルものとして観ても楽しめると思われる。

前日土曜は池袋のグランドシネマサンシャインの巨大なスクリーンで『ブラック・ウィドウ』を観た。MCUシリーズのなかでも上位にランクする傑作。MCUファンでなくても楽しめるはず。やはりフローレンス・ピューが素敵だった。日曜の夜、寝る前にピューが主演の『ファイティング・ファミリー』をアマゾンプライムで鑑賞。おかげで睡眠時間がまた6時間を切ってしまった。

肉削ぎことダイエットを始めてまもなく二ヶ月が経過する。体重計の電池が切れたままだから体重の推移は記録していないが、鏡で確認する限り、ボディラインがすっきりしてきたように感じる。少人数ながら痩せたねと言ってくれる人もいる。それでもまだ二の腕や腰回りのぷにぷに感が気になる。

一人暮らしだからこそ続いているのだろう。家族や同居人がいて、食事のタイミングや回数を合わせなくてはならなかったとしたら、きっともっと苦労していたはず。お腹が減ったときに高カロリーのものを美味しそうに食べているところを目にしたら八つ当たりしてしまいそうだし、ことあるごとに、お米を食べすぎぃ、甘いもの食べすぎぃなどと、ついつい余計なお世話を口走ってしまいそうだ。

ここから先は

2,093字
noteの仕様で自動更新(毎月1日)になっています。面白いと思っていただけたのならご継続いただけると幸いです。

日記と夢日記

¥500 / 月

少なくとも月に4本は更新しています。音楽、映画、ドラマ、本の感想、バンド活動のこと、身の回りのこと、考えたことなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?