見出し画像

過激であり、そして正統派でもある

「考えて考えて結論を出す週になるよ」との言葉が、現実になった一週間だった。仕事とプライベートのはざまで狂おしいほど悩み、考え、そして結論を出した。まさか悩みすぎて泣くような事態になるとは……。

「正しい」と「おもしろい」の二択を迫られた場合、だいたいすべてをぶっ放して「おもしろい」を選んできた。二択というより、ほぼ一択みたいな。
今回はほぼ初めて選ぶ「正しい」。

初めて接する「正しい」に正直落胆した。「おもしろい」を選んだときに感じられるワクワクがそこにはなかったから。でも落胆し終わって、冷静に「正しい」を見つめている今は、その奥に「おもしろい」を感じている。
「“正しい”にも“おもしろい”あるじゃん」
「(たまには)正しいを選ぶのもありだな」
そんな気分。

子どもの頃から平均台の上を、塀の上を歩くような、道なきジャングルに分け入るような、不安定な状況に身をおくことが好きだ。そんな状況の中で「イケるっしょ」と思い願って、いい感じに転がるのを経験することが好きなんだと思う。

初めてはだいたい楽しい。
だから「初めての正しい」もきっと楽しい、おもしろい。

「正統派もイケるっしょ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?