見出し画像

明知鉄道の「きのこ列車」でのどかな景色を眺めつつ珠玉のきのこ料理を味わってきた

食楽WEB(徳間書店)2023年11月23日公開

へぼ祭りを中抜けし、せっかくだからと乗りに行ったきのこ列車もちゃっかり記事にさせていただきました。

地方へ行っても、観光らしいことをあまりしないので(虫を掘ったり虫屋台を追いかけているからか……。この夏はエキストラでサメから逃げました)、「食堂車」というものがこの齢にして初体験。めちゃくちゃ楽しいものですね。

鉄道の旅を盛り上げてくれる、食堂車のガイドさん


明智駅に戻ると、ガチャを発見。「絶対きのこ列車のプレートがほしい」と、ありったけの小銭をつっこみ出るまで回す、大人げない同行の吉田氏


無事ゲット。よかったね(いらないもののほうが多くないか)


「移動中に!」と吉田氏が持ってきたきのこゲーム。広げる場所ないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?