1人1宗教のススメ

ようこそ。
ご覧いただきありがとうございます。

このnoteの全体のテーマは”孤独を愛する”ということです。

昨今は

  • ウクライナ戦争

  • 世界中でのテロ

  • 弱者男性による通り魔

  • フェイクニュース

など問題が多く、「最近なんだかおかしいぞ?」と思う人もいるかもしれません。

私はこのような事件を目の当たりにして「これからの時代は”宗教”だ」と考えました。

正直、これは残念なことです。

警察と一緒で宗教者は暇な方が良いからです。

この複雑な世の中を生きていくには心のよりどころが必要です。

それが、宗教です。

「あれ?宗教って戦争も多いし、宗教間でなにかとケンカしているイメージがあるけど」

このように思う人もいるかもしれません。

なので、私は”1人1宗教”を布教します。

1人1代限りの宗教です。

宗教は、信者が集まるから揉めるのです。

1人ひとりが孤独に自分の道を歩んでいく。

孤独を知るからこそ、相手を受け入れて調和することができると信じています。

このnoteでは、私が日々考えたことに関して書いていきます。

だれかの役に立てたら幸いです。

ぜひ、読んでみてください。




これからも精進していきます。 もしよろしければ、お布施をお願いします!