見出し画像

【確実にお金が貯まる】お金を増やす4つの法則

はい、お金の神様 虫鹿恭正です。
今日はお金を増やす4つの法則を紹介します。

スクリーンショット 2021-05-30 17.42.23

お金を増やすためには原資が必要です。
その原資を捻出する四つの方法を紹介します。すごく簡単ですよ。
呆れるぐらい簡単なんで、覚えて帰って頂きたいと思います。

ひとつ目はですね、収入を増やす、稼ぎを増やすことです。

スクリーンショット 2021-05-30 17.44.22

それはそうですね。今、給料が20万円だとしたら、30万円、40万円に増やすことです。

次、支出を減らす。
極端な話、支出を0円にできればいいですね。0円は難しいですけど。そうすると貯金が貯まってきます。

スクリーンショット 2021-05-30 17.46.10

その貯金、資産に働いてもらうんです。貯金を利回りが良いものに移すとお金がお金を生むようになります。

スクリーンショット 2021-05-30 17.47.43

最後、意外に見落としがちなんですが、良い借金とお友達になることですね。会社経営していらっしゃる方であれば当然のことかと思いますが、借り入れをして、借入以上のリターンを追求します。
個人の方でもこれ十分可能です。これまた別の機会に紹介したいと思います。

スクリーンショット 2021-05-30 17.47.43

では、今の4つの法則のうち、特にどれから手をつけるかと言うと2番の支出を減らすことですね。なかなかこのご時世、年功序列で右肩上収入増える方は、いらっしゃらないと思います。難しいです。

特に「コロナ禍の影響で残業ができない」「業績が悪いからボーナスが減っちゃった」など、むしろ収入がダウンしている方が多いと思います。
だからこそ、2番の支出を減らすことが大切なんですね。

スクリーンショット 2021-05-30 17.49.27

では、「家計簿をつけるの?」「家計簿アプリを導入するの?」という面倒くさいことは嫌だ!そうじゃないんですよ。

別の動画でも話してますが、「先取貯金」を導入してください!
ぜひ「先取貯金」、重要なスキームになるので、勉強してもらいたいと思います。

スクリーンショット 2021-05-30 17.53.12

先取り貯金導入すれば必然的に手取りがあります。
お金貯まってきますから。貯まってきます。貯まってけば3番の資産も増えます。

資産が大きければ大きいほどお金のはたらきぶりが良くなりますので、そういう順番で始めてください。ご清聴ありがとうございました。

YouTubeで動画を公開しています。ぜひ動画でも見てください。
チャンネル登録もお願いします!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?