見出し画像

モンゴル▶︎ロシア▶︎フィンランド▶︎スエーデン▶︎ノルウェー▶︎デンマーク

たくさんのハプニングに次ぐ、ドラマチックでエモーショナル的な出来事を経て、北欧4ヶ国に入国しました。

更新の件も忘れており、誠に申し訳ありません。

私たちは無事です。

現在は次なる目的地、ドイツに向けて車を走らせている最中です。

ロシアはもうこれでもかというくらい走り抜き、距離すると実に6000キロ。
日本の北海道から沖縄を往復するくらいの距離です。

フィンランドには1ヶ月半滞在しておりました。
これがもう素晴らしい出来事が連続して起き、正にミラクル体験となりました。
フィンランドのサウナ、人々、文化、国そのものが大好きになってしまいました!
We will back!!
英語の勉強もここから本格的に始めたいと思いましたネ。

スエーデンは通り過ぎただけです(笑)

ノルウェーはロフォーテン諸島という、世界一美しいとも称される場所に2泊しました。これだけはお伝えします。

ロフォーテンは夏に行け!

その後はロフォーテン諸島からずっと南下をし、オスロを抜けてデンマークへ入ります。
途中車を船に載せたり、マイナス5℃の世界に泊まったり、絶景サウナ体験をしたりとここでも書ききれないたくさんの思い出ができました。

車で旅をするならノルウェーはぜひ、おすすめさせてください!

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?