街は色を失って、灰色だった。

今日は朝に寝て昼に起きた。なんだかたくさん寝て気持ちよく起きられた。寝起きが良いと活動的になる。

でも今日はずっと家にいた。

ギターを弾いて、ドラマを見て過ごした。

他は特に何もないな。

本を読もうか考えたけれど、読まなかった。

もう子供には泣いて欲しくない。

もう誰も大切な人とお別れしなくて良いように、もう誰も優しさを忘れないように、もう誰も傷つけないで済むように、愛さなくちゃいけない。

愛とか簡単な言葉でまとめてしまうのは甘えだけど、これだけ広く包み込んでくれる言葉は他にないから仕方ない。

1番じゃなくていいし、唯一じゃなくてもいいからそのままでいたい。そのままでいてほしい。

誰が悪いとか誰が間違ってるとかじゃなくて、ただそういうものなんだって、彼女は言っていた。

生活も世界も同じで、何をしたって苦しいのも寂しいのも変わらないんだから、どうせなら優しくありたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?