見出し画像

自分らしく、ありのままに生きるにはどうすれば良いか?

FOR A FAIR SERECTION

公平な選別のために、みんなに同じ試験を課します。さぁ、木に登って下さい。

金魚は猿のようにうまく木登りができません。

画像1

しかし、猿よりも断然早く水中を泳ぐことができます。


金魚にとっては、木登りなんか、そもそもする必要がないのです。


しかし、最も不幸なのは「金魚が自分のことを猿だと思っている場合」です。


きっと、金魚は「私は彼(猿)のようにうまくできない…」と思って悩んでいるでしょう。


さて、金魚は、より自信を持って、自分らしく生きるために、なにをすべきでしょうか?


猿のように木が上手く登れるように練習をすること?
水から出たらろくに息もできないのに?


そうではなく、金魚は「自分が金魚だと、まず知らなければならない」ですよね。


そして、自分の体に付いている”超優秀なヒレ”の使い方を考えなければならないですよね。


「木に登ることはできないが、水中を誰よりも早く泳げる」ことに気づかないといけないですよね。


これが「自分らしく、ありのままに生きる」ということだと思います。


私たちは、辛いかもしれませんが、自分ではない何者かになることを諦めなければなりません。


自分をより輝かせるために。

個人レベルでの新しい情報発信のカタチを模索しています。もし発信している情報に少しでも価値を感じたらサポートをお願いします。今後の活動資金とさせて頂きます。