見出し画像

おすすめマレーシア土産(コスメ)

今回はマレーシア土産に最適なコスメを2つご紹介します。

①SEPHORA(セフォラ)

厳密に言えばマレーシアのブランドでは無くLVMHグループの化粧品専門店ですが、たくさんのコスメブランドがあって自由に試したりできるのと、日本未上陸かつプライベートブランドも充実してるので、女性向けのお手頃なお土産はここで買ってます(海外でしか買えないということで喜ばれる)。マレーシアの大型モールの中にはだいたい出店しているので買いやすいのも良い。

画像1

今回買ったのはプライベートブランドのフェイスマスクとリップ。フェイスマスクは美白用やトーンアップ用など数種類あって1つRM9(約¥250)。

GOJI BELLYリップ(右)は1つRM24(約¥650)、保湿用でほんのり色付く程度。私唇荒れやすいのですがテスター塗ったらツヤツヤになったので気に入って自分用も購入。数種類あってパッケージはフルーツのイラストになっててかわいい。

LACQUER(品番17)リップ(左)は1つRM52(約¥1400)、発色が綺麗で艶系で顔が明るく見えたのでこれも自分用に購入(お土産買いに来たのに結局自分用ばかり…)。

他にも幅広くコスメ類が揃うので、女性向けのお土産に悩んだら是非覗いてみて下さい。

②TANAMERA(タナメラ)

マレーシア産のスパブランドで、ナチュラル・オーガニックな自然素材を使用したボディケア用品が揃います。海外でも流通はしているそうですが、生産しているマレーシアで購入する方がお得らしいです。石鹸なんかは男性でも使えると思うので、マレーシアらしいお土産として最適。しかも結構値段もお手頃です。

画像2

今回購入したのは肌のトーンアップに効果的なハイビスカスソープとグリーンコーヒーソープ(100g)各RM24(約¥650)、肌のハリに効果的なグリーンコーヒーマッサージオイル(100ml)RM60(約¥1,620)、抗炎症作用のあるハーバルマッサージオイル(100ml)RM38(約¥1030)、グリーンコーヒースクラブ(100g)RM32(約¥870)、ハイビスカスマスク(4枚入)RM29(約¥280)などです。

色んなプロダクトがあって香りも良いのでおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?