見出し画像

市川猿之助奮闘歌舞伎公演 初日!前編

明治座「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」
初日おめでとうございます!

昼夜ともに観劇しました。夜の部の終演時間が19時と発表された時に「早い」と思った方!猿之助さんは奮闘していますので安心してくださいませ。

昼の「不死鳥よ波濤を越えて」
夜の「御贔屓繋馬」

どちらが好き?と観た人と盛り上がれそうな気がします。歌舞伎版タカラヅカと古典歌舞伎。どちらも澤瀉屋らしくて好きだけど。このふり幅の凄さも好き。

とにかく昼は面白すぎて仲間と話しが止まらず、夜は猿之助さんの渾身のクライマックスに感動が止まりませんでした。

今も興奮状態。感想をお話しします。
内容に触れますのでご注意くださいませ。

ここから先は

2,692字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,960件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?