見出し画像

成駒屋三兄弟「神谷町小歌舞伎」

7月がスタートです。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日(30日)は成駒屋三兄弟の初の自主公演「神谷町小歌舞伎」初日に行ってきました。疫病が流行り、歌舞伎公演休演中に兄弟で具体的に話を進めてきたそう。「兄弟三人で。。」その夢が叶いました。

気づけば長男の橋之助さんは27歳!私が歌舞伎を観始めた15年前は「中村国生」として活動し中学生でした。ポチャッとした可愛らしいお子さん。中村屋の勘九郎さんに憧れているとトークショーで話していたのが印象的です。

次男の福之助さんはスーパー歌舞伎Ⅱ「新版オグリ」から猿之助さんと共演が多かったので、近年は兄弟の中で一番観ている役者さんです。

三男の歌之助くんは、昨年夏の歌舞伎座「新選組」で主演を果たし、明治座では澤瀉屋の公演で猿之助さんと共演を観ることが叶いました(過去、チラッとはありますが)。歌之助くん自身が猿之助さんとの共演を楽しみにしていたという話も聞いています。

小さかった三人が自分たちで公演を立ち上げるとは感慨深いです。初日当日のお話を聞いてください。

ここから先は

2,243字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?