見出し画像

冬休み週間~大衆演劇初体験~

博多座の余韻に浸っているところではありますが、昨日は大衆演劇デビューをしてきました!

昨年、’猿之助と愉快な仲間たち’の公演は大衆演劇のお話が続きました。猿之助さんの大衆演劇の拵えと化粧にノックアウト。あの流し目は歌舞伎では見ることができません。どんなに歓喜したことか(笑)

その流れで行われた、昨年末の「猿之助と愉快な仲間たち リサイタル」の衝撃。十条にある篠原演芸場を貸し切った一日限りの忘年会の抽選に当たり参加しました。そこに猿之助さんにご縁のある大衆演劇の劇団座長たちが特別出演。その芸を観て興味が湧きました。

全員の公演を観に行こう!で、調べると恋川純弥さんが浅草木馬館に二日間出演することがわかりました。一人では怖いので友人を誘って観に行くことにしました。

何もかもが初めて。歌舞伎座など、普段に訪れる劇場ではNGな行為が、大衆演劇ではOKだったり。。。経験の全てが面白かったのでお話したいと思います。


ここから先は

1,916字 / 12画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?