見出し画像

「あんまと泥棒」ドンデンガエシEXPO

浅草公会堂で3日間にわたって行われたイベント「ドンデンガエシEXPO」の千穐楽に行ってきました。会場全体がイベントになっていました。歌舞伎と落語とアートの祭典と称して行われ、私が注目していたのは歌舞伎「あんまと泥棒」です。

澤瀉屋の青虎さん猿弥さんが、日替りならぬ回替り!?で役を交互に演じるチャレンジ公演です。

千穐楽は10時開演と13時30分開演の2回。聞いた時は10時!!となりました。朝は苦手なので案の定、辛かった(笑)でもそのことで良いこともありました。

そして、終演後には「また来週」と言って別れることができる幸せを感じることができました。今まで猿之助さんが走り続けてくれたお陰で、それが当たり前でした。

当たり前でないのだとわかって以来「次回」があることがこんなにも幸せなことだと身に沁みています。

お芝居の感想とともにイベントを友人と楽しんだ話を聞いてください。

ここから先は

2,507字 / 9画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?