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だからあなたのダイエットは100%失敗する

「痩せる方法を教えてください」

「どうやったら体脂肪率を下げることができますか?」

「プロテインを飲んだら筋肉がつきますか?」


あなたは全く分かっていません。

何が?って

あなたはあなた自身=「人間の仕組み」のことを全く分かっていません。


はい、こんにちは高稲です!

毎年懲りもせずにいろんなダイエット方法が出てきますね!

そうやって出てきたダイエット方法を今でもずっと続けているという話をあなたは聞いたことがあるでしょうか?ないはずです。


今僕の目の前には「最強の体」と書かれた書き初めが貼ってあります。そして僕の机の後ろにはYouTubeチャンネル登録者数100万人達成を祈願したダルマが片目を空けて待っています。


ダイエットの大原則その1:人は忘れるから思い出す仕組みを作っておく

あなたは学校で成績優秀だったでしょうか?会社では活躍できていますか?

ほとんど勉強していないのにテストの点数が良い。

めっちゃ働いてるのに大した成果が出せない。

なぜこのようなことが起こるのか、あなたは考えたことがありますか?


ダイエットの大原則その2:忘れてから思い出すまでの間に価値がある

筋トレの話をしましょう。筋肉はいつ大きくなっているでしょうか?筋トレしている時でしょうか?違いますよね。筋トレしていない時に大きくなっていますよね。筋トレは1日どんなに多くてもせいぜい2時間でしょう。1日は何時間ですか?残り22時間の間に筋肉は大きくなります。あなたが求めている成果は、あなたが軽視している時間に起こっているとしたら?あなたは筋トレ方法を学ぶべきでしょうか?それとも22時間の過ごし方を学ぶべきでしょうか?


ダイエットの大原則その3:同じことを繰り返すのは効率が悪い

「毎日糖質制限ダイエットで米を抜いてます」

「毎日走ってます」

「毎日ジムで限界まで筋トレしてます」

誰が毎日繰り返すことが偉いと言ったんでしょう?同じことを繰り返していると停滞します。停滞すると人は行動を止めます。そして元通りか、それ以下にリバウンドします。

毎日同じことを繰り返してはいけません。


まとめ

筋トレと休息、勉強と遊び、仕事とサボり。これはセットにした方が効果が上がるんです。ずっと筋トレ、ずっと勉強、ずっと仕事。同じことを繰り返しているうちは休むことも忘れることも出来ません。一度休む、一度忘れる。だからこそ休んだ後に成長する、忘れた後により記憶に残るんです。

じゃあ、どのぐらい筋トレしてどのぐらい休めば良いのか?それは1人1人違います。


一番大事なこと

休息、遊び、サボり。あなたがやってはいけない、もしくは軽視していたことこそ一番大事なことなんです。

筋トレ方法?そこら中に How to 本が大量にあるでしょ?目をつぶって適当に買った本に書いてある通りやれば成果出ますよ。もう筋トレ方法について極めようとするのは止めましょう(もしあなたがプロになりたいなら別ですが)。

あなたは休息方法について真剣に考えたことがありますか?筋トレは妥協しないのに、睡眠時間は簡単に削る。筋トレは妥協しないのに、ストレスを減らす努力はしない。筋トレは妥協しないのに、食事はコンビニ弁当ですませる。

「いや、俺は筋トレ以外は適当だけど筋肉があるし体脂肪率も少ない。筋トレだけやれば結果は出るんだ」

確かにその通りです。筋トレを極めるとそれ以外のことが適当でも筋肉もつくし体脂肪率も減ります。

でも忘れないでください。あなたは決して健康ではありません。今現在、筋肉があって体脂肪率が低くても、脳や内臓や皮膚は健康ではありません。そして筋トレを止めたら終わりです。


情報が欲しかっただけの人はここまでの無料部分だけ読んでください。以下の有料部分は行動を起こしたい人用の具体的なプランになります。


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だからあなたのダイエットは100%失敗する

Tatsuya Takaine | Muscle Watching

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Tatsuya Takaine | Muscle Watching

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