見出し画像

1分に痩せる全てを置いてきた

最近、いろんな方の研究のおかげで運動はそれほど頑張らなくて良いことが分かってきました。

いや、むしろあまり頑張りすぎない方が良いことが分かってきたと言った方が正確でしょうか。

筋トレも「少しキツいな」と感じたところで止めてOK。というかやり過ぎるデメリットの方が大きいことが判明しました。

要するに「怪我しない」「回復大事」という話です。

負荷を下げて、運動はほどほどにして、しっかり休養しましょう!
これが現代の最先端の効果的で効率的な運動方法になります。

これまでガッツリやり込んできたのに
これまでしっかり細かくやってきたのに

残念ですが、もうそんな必要はありません。

思えば僕も全くトレーニングやり込んでませんが腹筋割れています。
実際、腹筋を割るというのはその程度のことなんでしょう。

怪我しない

最近僕は些細なストレッチ程度で筋肉を痛めてしまったので大きなことは言えませんが、週1回整骨院でマッサージと鍼治療を受けています。

これを機に巻き肩やO脚などの姿勢を改善します。

トレーニングを頑張りすぎないというのは誰でも出来るかもしれませんが、整骨院でマッサージや鍼治療を行うとなるとおよび腰になる人が多いでしょう。

人が出来ないことをやるから成功します。

週1回の整骨院ケアはおすすめですよ!

回復大事

これは自慢できますが、僕は1日10時間程度寝ています。

眠い時に寝て、起きたい時に起きると大体10時間経っているという話で、日によっては早く起きたり、逆に12時間寝てる日もあります。

ちょうど良い睡眠時間は人によって異なるので、最も体調が良くなる時間寝てください。

僕はたまたま10時間ぐらいというだけです。

食事も自慢できます。

朝は無添加プロテインとサプリメント。

昼と夜は奥さんの手料理でタンパク質と野菜メイン。

間食は無添加プロテイン。

3時には必ずカプチーノとおやつを食べます。

お酒も適量飲み、おやつも適量ですので何も我慢してません。

無添加プロテインを人の3倍飲んでます。(安全の範囲内です)
天然のビタミンミネラルを人の3倍飲んでます。(安全の範囲内です)

仮説・検証・改善を怠らない

プロテインもサプリメントもインターネットの情報を鵜呑みにせず、社長に会いに行って確かめています。

社長に会ったり、会社を見たりすれば、多くの情報が得られます。

テレビ・雑誌・ネットでは良い部分だけを見せることが出来ても、会いに行けば全て事実が分かります。

こうやって安心安全を自分の目で確かめて、さらに「ここだけの話」を聞いてさらに改善しています。

飲み方や飲む量に関しては非常に改善点が多いです。

無添加プロテイン会社の社長のサイモンさんと会いにドイツへ
天然ビタミンミネラル会社の社長の出雲さんと会いに品川へ

毎日1分の運動で十分

前提として「太っていない健康な人なら」というのは付きますが、そうであれば毎日1分の運動を行うだけで十分です。

もちろん不摂生がたたっている人や肥満や病気の人はもっと色々やった方がいいですが、それでも最初の1歩目は1分から行うべきです。

運動初心者ならウォーミングアップとクールダウンだけで十分な運動量になります。

体験が人を特別な存在に引き上げる

僕は元々IT企業の営業マンでしたから、最初から今みたいだったわけではありません。

才能も経験もお金も全てありませんでしたが、いろいろ体験する内に能力が自動的に上がりました。

調べるまでは誰でもやりますが、実行する人は1%程度です。

1分の運動
十分な睡眠
十分な栄養

全員が実行できたら素晴らしい世界になりますね!

まずはあなた自身から始めてみましょう!

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!