見出し画像

転職を10回以上繰り返した結果、200万人YouTuberになった話!

転職は価値があればできる

大学卒業してすぐ転職を繰り返していた僕ですが、その時の価値は「若さ」でした。
若いから転職のチャンスを与えられる。
若さという価値は僕の感覚では25歳まででした。

25歳当時。顔に自信がない。

若さの価値がなくなった後、どうするべきか?

若さの価値が失われる前に、本来なら別の価値を身につけなければならないのですが、若い頃はそんなこと考えていません😆
そして自分には価値がないことにも気付いています。
しかし、誰も「君は無価値だ」とは言ってくれません。
誰かがそう言ってくれたら、もっと早くから努力できたことでしょう。

どうやって価値を身につけたら良いのか?

そもそも価値の身につけ方が分かりませんでした。
今は「成功体験」こそが価値に繋がるから、とにかく成功体験を積むために動けば良いと知っています。
ここでみんな迷うので、「とりあえず資格取っておけ」みたいな間違った行動をしてしまいます。
こうやって資格ビジネスは成り立ってるんですね😆

まんまとFP2級の資格を取ってしまった私。資格しか思いつかなかった。

成功体験って何?

成功体験は何かで1番になったり、勲章や表彰を受けることです。
これにより自信がつきます。
価値があれば周りから評価されます。
評価されたら自分がやりたいことをやれます。
ポイントは周りから評価されて自分がやりたいことができるような成功体験を積むことです。
誰もが持っている資格を取っても意味がないのはそのためです。

成功体験を積むにはどうしたら良い?

24時間365日、1つのことに集中することです。
何に集中したら良いのか?
ここでまた、つまずきます。
やりたいことがない、夢がない。
だから1つに集中することすらできない。
すぐに答えは見つかりません!
まずは自分ができることから始めてみましょう!
例えば僕はブログを書くことからスタートしました。
そして自己分析も何冊も本を買って何回もやりました。
当時、IT業界に勤めていたので新しくできたサービスはすぐに手を出してみました。
実はその中の1つがYouTubeでした。
僕が甘かったのは、最初の成功体験を手に入れるまでに10年かかることを知らなかったことです😆

成功体験が増えると人生楽しくなる。

成功体験がないのはこれまでの人生で何もしていないから

かつての僕と同じく、何も成功体験がないまま生きている人が99%ではないでしょうか?
なぜかというと、たった1つのことに10年も費やさなければならないからです。
普通の人はすぐ諦めます。
もちろん成功体験がなくても生きていけます。
それは最初に入った会社でどんなに嫌なことがあっても、給料が減っても、我慢し続けることです。
それはそれで才能です。
みんなが辞める中、辞めなかったから出世できたという話はよく聞きます。
一番ダメなのはかつての僕のように、自分の自由も欲しいのに無価値という状態です。
これはほんまにアカン😆

成功体験がないのは失敗を避けて生きてきたから

早く成功したいならたくさん早く失敗しないといけない。
クズ・カスと罵られて始めて「頑張ろう」と思えるものです。
でも今までずっと失敗を避け続けて生きてきたのに、いきなり人は変われるのか?
答えは「変われない」です。
「え、変われないの?これもう、あかんくない?再起不能じゃない?」って思いましたよね?😆
決断すれば変われるのですが、これまでの人生で決断してきてないので決断に躊躇してしまいます。
・自己投資できない
・今やっていることを辞められない
・苦難と共に続けられない
決断躊躇病です。
これは自信がないから発症する病です。

自分を捨てろ

最初にやるべきことは今の自分を捨てること。
今のプラスもマイナスも全て捨てます。
貯金も捨てます。
希望も捨てます。
不安も捨てます。
こうするとやっと0になります。
0になってやっとスタートが切れるわけです。
つまらないけど、生きたい人生じゃないけど、死なずに生きれる道が残されていると人間動けません。新しいことにチャレンジできません。

自分のことを気にしているのは自分だけ

あなたが上場企業の正社員であろうが、時給1000円のアルバイトだろうが、実はあなた以外の人はあなたのことに一切興味がありません。
だからあなたがどんな職業で年収がいくらでも誰も興味ないんです。
興味があるのはあなただけです。
だったら、そんなこと気にしないで一旦無職の年収0円になっても良いんじゃないですか?
僕はそう考えて、会社辞めて年収0円になりました。

0になったら100になるしかない

0の力は強力です!
是が非でも成長したい!
是が非でも前より良くなりたい!
そんな気持ちで毎日過ごします。
これがめちゃくちゃ大事なことだったんです!
毎日真剣に人生に向き合っていなかったから無価値な自分になっていたんです!
毎日真剣に人生に向き合えば誰でも価値ある人間になれます!
そして僕はYouTubeで10年かけて登録者数10万人を達成しました!

成長し出したらもう止まらない!

やっと成長のやり方が分かりました!
そうなるともう成長は止まりません!
苦難があればあるほど成長できることを知ってしまったから、苦難も嬉しくなります!
考える前にとにかく動く!
お金がなくても買う!
後から必ず元が取れる自信があるからです!
あぁ、こんなくだらない自意識過剰で人生ストップしていたかと思うと、もっと早く気づけば良かったと思います。

成長と共に転職の質が変わる

今はチャンネル登録者数が230万人いますが、10万人まではサラリーマンと兼業でした。
ただ、10万人まで行く過程でも普通なら知り得ないインターネット活用法を学べたので、それを武器に転職できました!
その時初めて「僕にはこんな能力があるから、この会社のこの部分を2倍に伸ばすことができます。だから雇ってくれませんか?」と面接で言えました。
多分、これを最初から言えてたら転職は上手くいきます。
何かに打ち込む過程で、様々なことを学び、それが他のことにも活かせるものです。

おすすめの成功体験は肉体改造

自分の体は簡単に変えることができます。
なぜなら、何を食べてどんな運動をした体が変わるのかは既に解明されているから、その通りにやれば良いだけなんです。
ここでお金をケチったり、時間を惜しんではいけません。
自分の体を変えることは自分だけで出来ます。
競争相手に勝つ必要がなく、自分さえやれば良いだけです。
他にこんな簡単に成功体験を積めるものはありません。
肉体改造なら早ければ2ヶ月で終わります。
何にせよ、決断と実行は必要なので、その最初の1歩にもなります。
体を変えたい人は是非私のメンバーシップにご参加ください。

#転職体験記

この記事が参加している募集

転職体験記

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!