見出し画像

運動嫌いでも続く!スキマ時間にできる簡単お腹痩せエクササイズ

みんな、こんにちは!

お腹のお肉、気にならない?
運動って聞くと「めんどくさいな〜」「時間ないよ〜」って思うよね。 でも大丈夫!
今日教えるエクササイズは、
・運動が苦手な人でも
・短い時間で
・簡単に
できちゃうんだ!
しかも、テレビを見ながらとか、歯磨きしながらでもOK!

なんでお腹痩せするの?

お腹のお肉が多いと、
・かっこ悪い
・疲れやすい
・病気になりやすい
ってことがあるんだ。
だから、お腹のお肉を減らすことは、
・かっこよくなる
・元気いっぱいになる
・健康になる
ことにつながるんだよ!

簡単お腹痩せエクササイズ3選

1. 座ってできるお腹引き締め

  1. イスに座って、背筋をピンと伸ばす。

  2. 手を合わせる。

  3. 腕をあげてお腹を伸ばす。

  4. これを30秒繰り返す。

ポイント:
・息を止めないように、ゆっくり呼吸しよう!
・テレビを見ながらでもできるよ!

2. 立ってできるお腹引き締め

  1. 足を肩幅に開いて立つ。

  2. お尻を振りながら手を体に巻きつける。

  3. お腹や背中をタップする。

  4. これを1分間繰り返す。

ポイント:
・ひねる時は、腕をしっかり体に巻きつけよう!
・空き時間にいつでもできるよ!

3. 寝てできるお腹引き締め

  1. 仰向けに寝て、膝を立てる。

  2. 手を体の横に置く。

  3. お腹をへこませながら、お尻をゆっくり持ち上げる。

  4. キープする。

  5. これを1分行う。

ポイント:
・お尻を上げる時、お腹に力を入れてね!
・寝る前にやると、ぐっすり眠れるかも!

毎日コツコツが大切!

これらのエクササイズ、 どれも簡単だったでしょ?
1日5分でも良いから、毎日続けてみよう!
1週間後、1ヶ月後には、 お腹が少しスッキリしているはずだよ!

注意すること

・無理はしないで、自分のペースでやろうね!
・もし痛かったら、すぐにやめようね!
・わからないことがあったら、周りの人に聞いてみよう!

まとめ

運動が苦手でも、 短い時間で簡単にできる お腹痩せエクササイズを紹介したよ!

毎日コツコツ続けて、 かっこよくて元気な体を目指そう!

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!