見出し画像

離婚して本当によかった!

2005年 結婚 
2015年 離婚を決意、相手にも同意を貰う
2020年 離婚
2021年 別居
2021年 新車購入
2023年 2輪免許取得&新車バイク購入

離婚をしてからの方が順調に資産を増やすことができて、
現在1000万円を超えることができました。

お気に入りの車を買ったり、今年は2輪免許も取得し、バイクでツーリングをしたり…毎日とても充実しています!
離婚して本当によかった…

迷ってる人がいたら、ぜひ離婚を勧めたい!

私がこんな風に幸せに過ごせているのには、離婚までの間に準備期間を多くとったからだと思います。
離婚~別居まで1年間、引越費用を貯金させてもらったり、こっそりへそくり貯金もしていました。(預かっていた元夫のお金は、ちゃんとお返ししましたよ!)

そして念願の別居時には資産400万ほどに。
不安なく、新生活を始めることができました!
そして、収入UPのための転職を2回、お金の勉強を始めてNISAでインデックス投資をしていますが、これが本当にやってよかった!


離婚の原因や、結婚に対する私の考えは、長くなるので、興味のある方だけどうぞ






元夫は自営業で、収入が不安定&低収入。
頑張らずにそれなりに稼げれば良いというタイプ。
もともと浪費家で、晩婚だったのに貯金ゼロ。

私は頑張って生活の質を上げたいタイプ。
堅実に貯金するタイプ。

正直、金銭感覚の違いは大きく、不満も重なっていきました。
常に自転車操業で、国民年金や保険料の督促状が届く日々。

そして家事や育児にも無関心で非協力的。
離婚への意識はどんどん大きくなっていました。
(子供たちの事や、理想の夫婦像を求めていた私はひたすら忍耐でした)

ある日、家計の事を考えてパートに出ることに決めた私に
「好きにしていいよ、俺は家の事やらないけど」
ある日、体調を崩してる私に
「好きなだけ休んでね、俺は家の事やらないけど」
…そう言う元夫でした。

離婚の決意を決定的にする日がありました。


ここから先は

543字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?