ルーティーン

仕事柄ルーティーンと聞くと、どうしても

Dim i As Integer
For i = 1 To 5
  //5回繰り返す処理
Next i

の様なものを想像してしまいがちな私です。今日はコロナ禍になってからの私が在宅勤務の平日と休日にこなしているルーティーンを綴っていこうと思います。

ウォーキング

VAAMウォーター500mlを片手に音楽を聴きながら最低5km歩きます。ペースは遅くもなく速くもない11min/km。平日はひたすら同じコースを歩きますが、休日は違う方向へ気の赴くまま歩いてみるなど。

今日は昔通っていた小学校と幼稚園の横を通ってきました。改装されて昔の面影なんて無くなっているんだろうな、という予想に反して自身が登園/登校していた頃のまま残っているところもあってノスタルジーに浸ってしまいましたね。

ダンス

帰宅して直ぐにYoutubeを起動し、とあるダンス動画を開いてひたすら汗を流します。
https://youtu.be/H3FUOxExGoM

始めたての頃は翌日には全身筋肉痛だったのに今では次の日もノーダメージで過ごすことができています。何事も日々も積み重ねが大事なんだな、と社会人になって改めて気付かされた次第です。

オフィス出勤の日はどうしているの?

過去の投稿で幾度か触れていますが、往復30kmの道のりを自転車で通勤しています。元々は公共交通機関の利用が制限されたことがきっかけで始めたことですが、公共交通機関を使用しても良くなった今でも晴れの日は自転車通勤を継続しています。お蔭様で少し筋肉質になり、体重もぐんぐん減ってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?