パイロット志望はアリ?ナシ?

というタイトルで記事を書いていましたが、99%完成というところでCtrl+Zを押したら内容全てが消し飛びました。。。泣きたい気分のマッスルバックです。

また同じことを書くのはしんどいので、言いたかったことをまとめます。

コロナに関連してあれこれありますが、パイロットを志望するのは全然アリ。ただし、将来何が起こってもいいように、複数の手札を用意しておこう。
パイロットだけどプログラミングできるとか、そういうことです。

パイロットを志望するのはアリだと思う理由としては、観光需要がなくならないと思うからです。(ビジネス需要は減る)
JAL・ANAの採用動向や、大学の同期で自社養成に入った知り合いから聞いた情報をもとに考えても、パイロットの需要はあります。

あーあ、せっかくいろいろ書いていたのに。。。
また一つ勉強させてもらったと思いましょうか。ポジティブ精神です。。。

それではまたノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?