ケータイ1時間いじるなら、英語を1時間勉強しよう。(学び直し途中大学生なのでご容赦下さい。)


題名の通り、英語は間違いなく勉強したほうがいい。
中でも英会話に特化した勉強を強く進める。

何故なら今日本はインバウンドにより日本に訪れる海外の方がかなり増えているからだ。

自分は2浪をしているので、英語はしこたま勉強した。
そのおかげで浪人中はバイト先に海外の方が来ても対応できたし街中で話しかけられてもそれなりに受け答えもできた。

しかし、大学に入ってから英語を勉強する機会が減った。
その結果言いたい単語が出てこなくなり文章にするにも時間がかかるようになった。

その中で日本人がよく訪れる新宿、渋谷、表参道、浅草などの観光地には旅行客が非常に多く「ここに行くにはどうしたらいい?」、「ここ知ってる?」など話しかけられる場面がかなり増えている。

もし話しかけられた際に言いたい表現が出てこないと焦るわダサいわで恥ずかしい。実際に自分も経験している。

「excuse me. How can I go to Asakusa?」と聞かれた時に、「〇〇線に乗って、ここから2駅ですよ」というフレーズが全く出てこなかった。

人間は手を付けなければ忘れる生き物であるという事を電気ショックを食らったかのような衝撃で体験した。

そこで皆さんに一つだけアドバイスだ。
⭐️「道案内」のフレーズだけでもいいから覚えておいた方が身のためだ。

⭐️中でも絶対に覚えておいた方がいいフレーズを5つ紹介する。
①Go straight down this street.
この通りを真っ直ぐ行ってください。

②Turn left.
左に曲がってください。

③Turn right.
右に曲がってください。

④Turn that corner.
あの角を曲がってください。

⑤Now,you are here.(地図を見ながら)
あなたは今ここですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?