見出し画像

🐈メルカリで見つけた素敵な猫 (随筆・7)


ある晴れた日曜日の朝、私はコーヒーを片手にメルカリを眺めていました。日差しは窓から差し込み、部屋には穏やかな光が満ちていました。そんな中、私の目を引いたのは、一つの古びた陶器の猫でした。その猫は、時代を経て、今もなお温かみを保っているように見えました。

写真をクリックすると、その猫はまるで生きているかのように、画面から飛び出してくるようでした。その表情には、穏やかさと知恵が宿っており、私に何かを語りかけてくるようでした。
私はその瞬間、この猫との運命的な出会いを感じ、購入ボタンを押しました。

数日後、私のもとには小さな箱が届きました。その箱は、まるで秘密を隠し持っているかのように、静かに私を待っていました。
ゆっくりと蓋を開けると、そこには愛情を込めて包まれた陶器の猫が現れました。その猫を手に取ると、その存在感と温もりが私の心に染み渡りました。

この猫は、遠い地方の陶芸家によって、一つ一つ丁寧に手作りされたものでした。
その陶芸家の手の温もりが、今もなお猫に宿っているようでした。その猫の表情、姿勢、そして細部に至るまでの造形は、陶芸家の情熱と技術の結晶であることが伝わってきました。

この猫を飾るたびに、私はその陶芸家がどのような思いでこの猫を作ったのか、どんな物語があるのかを想像します。
そして、その猫が見守る中、私自身も新たな物語を紡ぎ出しています。メルカリで出会ったこの猫は、私の日常に小さな幸せとインスピレーションをもたらしてくれる宝物です。それは、ただの物ではなく、過去と現在、そして未来を繋ぐ架け橋のような存在となりました。

この猫との出会いは、私にとって単なる偶然ではなく、運命的なものでした。
メルカリで見つけたこの宝物は、私の心に永遠に残る特別な贈り物となりました。



この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。