悟れない僕のつぶやき〜身体作り1〜

今、僕は身体作りに躍起になっています。
理由は色々ありますが、一番は歌の為です。

歌を歌うにも続けるにも体力がいる。
全身を使うので筋肉もいる。
そして『身体を作る事』が上達への近道なんだと。
まぁ頭では分かっていたのですが、なかなか気持ちが伴わず(笑)

微妙に運動した気でいて誤魔化していたのですが、だんだんと誤魔化せなくなってきました。

それを変えたいと思った理由は少しでも『』を上げたくなった為です。
さらに良い歌を歌える様に模索していき、結局トレーニング不足を誤魔化せなくなりました(笑)
しかし、筋肉や体力が地道なトレーニングでついてきてやっと変化に気付けました。
そして更に気付いたのですが、鍛えてると『日常』でも色んな事がになります。

楽したいから動かないと楽じゃなくなる。
そんな矛盾に気付いたので『少し大変だけど後がすごく楽』という道を選ぶことにしましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?