見出し画像

今日は何の日?

皆さんこんばんは。今日も一日お疲れ様です。本日は「今日は何の日か」という話題で執筆させていただきます。最近私が所属している部活動で、試合前に誰か一人が代表で話す場があるのですが、その場で「今日は何の日か」という話題が流行しています。部活動とは関係のない全く関係のない内容でも、うまく部活動と関連付けてチームの士気を高められるチームメイトにいつも感心しております。

さて今日は何の日か調べてみると、「国連記念日」「しあわせニッコリ食で健康長寿の日」「DNAの日」「歩道橋の日」などほかにもたくさんありましたが、主にはこんな感じでした。今日はそのなかでも「しあわせニッコリ健康長寿の日」を取り上げたいと思います。

皆さん食事にこだわりはありますか?私はいくつかあります。まずは1日4食食べることです。部活動をしていることと、太りたいという思いからとにかくたくさん食べることを心がけています。ですが食べても食べてもなかなか結果は出ません。悔しいですが、あきらめることなく食べ続けたいと思います。もう1つこだわりがあって、それは必ず野菜を食べることです。基本的に食べられるときに、好きなものを、食べられるだけ食べるスタイルなのですが、どこかでは野菜を食べて体調管理にも気を遣っています。ちなみに今日の昼食は家系ラーメンだったのですが、しっかりとほうれん草を摂取させていただきました。

バイト前に夕食(3食目)を食べてきたのですが、こんな話をしていると帰宅してからの4食が楽しみになってきました。当たり前のように好きなものをお腹いっぱいに食べることのできる日々に感謝しながら、明日も1日頑張っていきましょう!

武蔵野予備校FLEX|東大生による個別指導塾・医学部対策塾 (musashino-yobikoflex.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?