見出し画像

野球のすばらしさ

先日、高校の野球部の同級生の大学野球の全国大会を観に行きました。現在私は大学4年生なので、幼いころから野球で切磋琢磨してきた多くの仲間やライバルが引退をむかえています。自分自身も16年間の野球人生があと4か月で幕を閉じます。物心ついた頃から毎日続けてきた野球が、今年で最後を迎えてしまうなんて正直考えられません。ですが悔いなく、楽しく終われるように頑張ろうと思います。

さて先日観に行った全国大会のお話を少しさせていただきます。友人はこの大会を最後に野球を引退することを決めていました。高校の時から野球が大好きで、みんなに好かれるようなキャラクターをしていました。なので東京で開催された大会にも関わらず、西日本からも数人が応援に来ていました。彼は観に行った試合で最後に代打で出場しました。代打で出場するまでは、ベンチで誰よりも声を出してチームを鼓舞していました。結果的に最後のバッターになってしまいましたが、東京ドームでのフルスイングは最高に輝いていて、胸をうたれました。大学生になった今でも昔の仲間と集まって野球を観たり、ご飯を食べたりする時間は格別でした。

今までの人生で多くの人と出会い、かけがえのない仲間ができたなと改めて実感できました。これからも周りの人たちを大切に生きたいと思います。

武蔵野予備校FLEX|東大生による個別指導塾・医学部対策塾 (musashino-yobikoflex.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?