見出し画像

食事が出てくるのを待つ柴犬

うちの柴犬は飼い主の食事中、ご飯欲しさによく吠えてしまう。特に肉が食卓に並ぶ時は注意が必要だ。

食事の準備中からキッチンに来て、何かが落ちてこないか待機している。そして食事の時間になると、1番にテーブルの前で待機している。

何もあげられないので申し訳ない。そして、この一連の流れは大抵どこへ行っても同じだ。

ダイニングテーブルにでもひと足先に座って、早くしろ!と言わんばかりに待機している。

こんな様子を見ていると、ついご飯をあげたくなってしまうので、我慢をするこちらも大変だ。

きっと、今日はささみが食卓に並ばないかな、とでも思っているのだろう。食べられはしないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?