見出し画像

一緒に見たあの時の写真をポスターに

愛子ちゃん一家の次女、モモが9歳の誕生日を迎えて、ついこないだまで豆粒っ子で、お姫様になりたい!って言ってた子が、すくすくお姫様になってて、言霊の力に心底驚いてる。

やっぱり夢は語った方がいいね!


モモの誕生日当日、数年前に日本のフェスティバルで一緒に遊んだ時の花火が忘れられない!って言ってた愛子ちゃんから、

あの時みんなで見た花火の写真をポスターにして欲しい!

ってオーダーをもらって、一緒に壁に飾った。



画像1

同じ名前のモモちゃんと、前日からお泊まり会してたモモ。


画像2

いつの間にコーヒーが淹れられるようになってたサクラ。
サクラが淹れてくれるコーヒーは買ってでも飲みたいと思った。


画像3

かなり大きいポスターにしてみたら、めちゃくちゃ映えてた。


画像16

あつ森の事も、ニンテンドースイッチの事も知らなかったら、まるでスマホを知らないお爺ちゃんくらい驚かれてる。


画像4

画像5

最近、モモの描いた絵の色担当に任命されてるらしいレンちゃん。
すっかりファミリー◎


帰りにチャリを漕ぎながら、自分の撮った写真がいつの間にか誰かの思い出の一部になってるのがむっちゃ嬉しくて、いつか自分が死ぬ時に悔いの残らないように、なるべく一緒に遊んだ人の写真は、その人達の手元に届けておきたいと思った。

そこで、これまで会ってくれたみんなの中で、一緒に見たあの風景や、一緒に遊んだあの時の瞬間を、ポスターにして送りたいと思います。

あ!あの時のあの一枚を壁に飾りたい!って要望があれば、ぜひメッセージくださいな。

データもなるべくFBなどでシェアしてるんだけど、載せてないもので、あの時撮った一枚が忘れられない!ってのがあれば、探し出して送るので教えてね。



Japan,  2015

画像6

画像7

画像12

画像8

画像13

画像9

画像10


世界中、どこにいても常にカメラを持ち歩くようになってから10年以上経ったけど、この膨大な数の写真のどれかが、誰かの家に思い出と一緒に飾られると、僕も嬉しいです。


【詳細】
A1サイズ /  ¥6800
A0サイズ / ¥8800 
紙 / マット or 光沢紙
ドイツでテスト印刷後、日本国内の印刷所から発送します
送料無料


ご希望の方は、Facebookにメッセージください。

https://www.facebook.com/musashifilm




もし需要があるようなら、売り上げの500円をケニアの動物保護の為に寄付しようと思います。
(いつも動物の写真を撮りに行ってるOl Pejetaを考えてます)


画像11


今年は特に色々あるけど、なんかもうみんなで気持ち良い世界にしたいね。





シベリア人イラストレーター、ビエラアンクルキャット制作のショートフィルムがネットで公開されました。

2019年から世界14ヶ国以上の映画祭やアニメーションフェスティバルで上映されたショートフィルムです。

「The Calves」Bela Unclecat



ケニアで撮った動物たちを大きなポスターとカレンダーにしました

画像14



画像15



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!