見出し画像

ネコに外の世界を

We made chill out space for cat's 


今の家に越して来て、散歩の時リードを付ける生活にすぐ慣れてしまったタヌキと、リードを付けるとベッドの下に隠れてしまうあずき。

あずきはリードなしで外に離すとすぐ森の中深くに行ってしまうので(ネズミを狩って食べるのが好きで体調壊しがち!)、窓からちょっと外に出られるスペースを作ってみたら、翌朝から庭に飛んで来る鳥や近所の犬猫が歩いてるのを柵の中から眺めてる。

近所のネコ達は自由に放し飼いしてる子もいるのだけど、迷い猫の張り紙が張り出されてるのを見かける度、怖くて中々自由に出せない。
(前にネコが10日間ほど帰って来なかった時のビエラなんてほぼ死んでたし)

最近暖かかったのに、昨日からまた吹雪いてるよ。


画像7

張りたての網戸に秒殺で穴を開けるあずきの為にも、頑張って張った僕らの為にも、外へ出られる柵を作る案が浮上。


ググる。



画像1

リード付きで散歩に出られるタヌキ。

画像7

画像6

窓から外にちょっとだけ出られる柵が完成。
ご近所さんが見て笑ってる。

画像4

画像5

ちょっと斜めの木にいつも決まって登るタヌキ。


画像6

朝の散歩より夜の散歩の方が俄然長いのは、ネコは夜の方が視界がよく見えるからなんだって。(ビエラ調べ)

これで調子良かったら柵を広げようと思う。


毎日のように木に登るタヌキ





【15分から撮影始めてます】

ベルリンで15分から撮影始めてます。
ポートレートや記念日などなど撮りに参りますので、興味ある方は僕のfacebookページからよろしくどうぞ。

画像8




画像9




いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!