見出し画像

34歳になったのでnoteはじめてみました

はじめまして、私むささび♀と申します。

都内在住のしがない主婦ですが、家族は私を含めて五人と一匹いて、大変…なんというかにぎやかな一家です。

夫婦揃ってインドアなんですが、子供二人おりますとそうとも言ってられませんので外にも出るようになったんですが元々が家で音楽聴いたり作ったりやアニメ観たり、ゲームやったり、小説やマンガ読んだりするのが好きでした。

ブログやnote、SNSに使ってるイラストは夫がデザインして私がパソコンで仕上げてます。

音楽も共同で作ったりとか。

夫とは趣味嗜好がほとんど被ってるので夫婦であり趣味友的な関係です。のろけではないです。(?)

話したいことはたくさんありますが、私や家族についてのエピソードはこれからゆっくりご紹介していくとして、なんでnoteをやることにしたのかの話を今日はしたいと思います。

世の中、今はコロナで大変な状態で我が家もその影響をモロに受けて渦巻きのど真ん中に突っ込んでる感じです。

我が家の大黒柱はポッキリ折れちゃいまして、私がか細く柱の代わりをしつつ夫は折れちゃった柱修繕中です。 (分かりづらい)

Wワークと休みには子供たちの相手にと時間に追われてる日々なんですが、何か今後にも残るようなことを始めたいと思ったんです。

後ろ向きで過ごしてたらいいことは起きないって精神論的なとこもあるんですが。(笑)

ブログもあるのでブログを書いてもいいかなと思いましたが、「そもそも私の原点って創作だったじゃん?創作ならnoteの方が今の私に合ってる!」   

それがnoteを選んだ理由です。

あともう一つ。34歳になったからっていうのもあります。

Twitterでお祝いの言葉を頂けて、30代になってから誕生日うれしいって感じでもなかったんですが今年はお祝いの言葉をもらえたり夫が材料少ない中ごちそう作ってくれたり、子供たちと一緒にケーキ作ってくれたり。   

画像1

息子には折り紙のクローバーをプレゼントしてもらいました。

…なんか仕上げは私がやってたような気がするんですけど気にしません。

画像2

楽しい34歳にするためにも、私も出来ることを頑張ります!

noteで楽しんだり、色んな方と交流出来たらうれしいです。

これからよろしくお願いします☆彡

面白い人だなと興味を持って頂けたらサポートしてもらえたらうれしいです。サポートは主に趣味の創作に使わせて頂き、ちょっと残りが出たらむささび♀のエサ代になることもあります。(?)(●´ω`●)