見出し画像

若いうちに年収1000万円達成する方法

1.自分で事業を興す

2.軍資金を貯めて金融商品への投資で運用

3.医者・弁護士・会計士などのハイレベル資格をとる

4.超一流外資系激務企業で働く

5.プロスポーツ選手になる

これぐらいです。

はっきり言ってどれも難しいです。

そう簡単にお金は稼げねえ世の中甘くないぞということですね。

この5つの中で一番の近道は自分で事業を興すことです。

理由は選択肢の多さ、カテゴライズされたライバルの少なさです。

例えばプロ野球選手になって億稼ぐとなるとNPBに所属して1軍で何年も出場しないと無理です。

プロ野球選手になるだけでも超絶狭き門なのにそこから更に化け物級たちと競争し、一軍に定着したりタイトル取った人だけがたどり着ける領域です。

つまり野球で稼ぐとなると野球しか選択肢がないということです。

一方ビジネスで稼ぐとなるとやり方は無限です。

YouTuberになるのも可能ですし、ラーメン屋をするのも可能、中古買取りショップ、スマホ修理、ビルメンテナンス、オンラインスクール運営、ネイルサロン、求職支援サービス、アパレル、映像制作、などなど

なんでもオッケー。

そこに需要があれば稼げます。

逆に言えばなんでもできるが何でも稼げるわけではないということです。

リスの育て方!みたいなビジネス展開しても市場規模が小さすぎて見込み客がいないので稼げません。

まずは自分が参入したいビジネスの規模を把握。

そして実績をものにどんなサービスを展開して、それがどんな需要を満たせるかをよく戦略を練って考える。

仮に実績がなく、これから事業を立ち上げて実績を作るには実績のある人を巻き込んでサービスを展開するのが手っ取り早いです。ジョイントベンチャーとも言います。

待っていても業界トップの実績のある人とは繋がれませんので、積極的に行動して実績のある人とつながる、仲良くなる、認知してもらえる人が勝ちます。

マーケティング業界なら神田昌典さん

コピーライティング業界なら仙人さん(mr.X)

旅行業界なら星野リゾートの星野さん

YouTuberならヒカキンさん

オンラインアパレルならZOZOの前澤さん

などトップの人から学ぶ、真似てみたらいつしかそれが自分の実績に成って、そうなるとそれにレバレッジをかけた事業展開ができます。

間違ってもよくわからんなんちゃってコンサルタントとかから学ばないことです。必ず失敗しますから。

宮迫の牛宮城とかがわかりやすい例です。

この店は最初は炎上とか物珍しさで客は入るでしょうが、リピーターとれんくなって終わりでしょう。

こないだ話したように適材適所なんですよ。

畑違いの素人が焼き肉経営に手を出したらこうなりますよということです。

以上。

そういや今日は成人式か。

新成人の皆さんおめでとさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?