見出し画像

好きな香りで、気持ちスッキリ!!

梅雨時期。
ジメジメした日が続き、思ったように外出も出来ず、心も身体もスッキリしない日が続きますよね。
皆さんは、そんな時はどのようにストレス解消をされていますか??
ひたすら寝る、韓流ドラマを見続ける、手料理に奮闘する…
人それぞれ、色々ありますよね。
私は今switchにハマってます。笑
それともう一つは。

好きな香りを嗅ぐこと

数年前に仕事でというよりかは、ただの個人的な趣味でアロマテラピー検定を取得しました。
(受験した部屋の大半が女性だった記憶が…汗)
今は名刺に「アロマテラピー検定1級」と記載しているので、大半の方は名刺交換をした後、私の足元から顔までを再度見て、ギャップを感じられている方が多いかと。

好きな商品(香り)ベスト3

では、本題に入りますが、好きな商品を1位から紹介させて頂きます。

配合している香料は&SOAPオリジナルで開発した、大人っぽい、ユニセックスな石けんの香り。
(冒頭でアロマテラピー検定の説明をしておきながら、1位は精油の配合ではございません。笑)
とにかく、私はこの香りが大好きです!!

配合している精油はローズマリー。
ローズマリーのスッキリとした爽やかな香りが、手洗いの時間を楽しい時間に変えてくれます。
香りが好きなのはもちろんの事、この商品が好きなもう一つの理由はローズマリーの花言葉。
色々ありますが、特にこの2つ。
『誠実』『思い出』

配合している精油はオレンジ。
洗浄中はほのかにオレンジが香る程度で、食器やコップ等に香りが残る事もありません。
食器洗い=嫌な時間?? 
がオレンジの香りで、心を落ち着かせてくれますよ。

『Q O L』の向上

アロマでは、QOLを向上させると言われています。
(Quality of Lifeの略で、生活の質とも言い換えられています)
皆さんにとっても好きな香り、好きな人が付けていた香り、思い出の香り等、色々あると思います。
私のベスト3で紹介させて頂きました商品を是非ともこの機会にお試し頂き、皆さんの好きな香りにランクイン出来ると嬉しいです(^-^)

新型コロナウイルス、またこの時期は気温,湿度ともに高く、
体調管理が難しい時期ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?