見出し画像

100周年まで 残り42日

時が経つのが年々早く感じるなぁ~と思っていたら、テレビでちょうど「ジャネーの法則」が紹介されていました。
人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する
年々早く感じていくんだなぁ…

勇往邁進

早いものでこの投稿をしてから、2年も経ちました。
勇往邁進とは…困難があっても怯まずに、目標に向かって前進すること。
ホント良い言葉やなぁ。
昨日より今日、今日より明日と少しでも前進する事をより強く思って過ごした2年ちょっと。
そうポジティブに思っていると、面白いもので、自然と色々とやりたいなぁ~って事が出てくるんですよね。
そこで、それを行動に移すかどうか!?
木村石鹸では、それを即行動に移しやすいものがあるんですよね。

社訓/経営理念

木村石鹸の社訓/経営理念

それが、社訓と経営理念です。
社内会議での社長からのお話はもちろんの事、雑談(木村石鹸では雑談と相談、あるいは雑な相談を称して「ザッソウ」)の中でも、良く出てきます。
何より、何かの行動を起こす時に社員が口々にするのが、
「社訓の○○に、経営理念の○○に当てはまるから、これってOKよね」
という判断基準になっている事。
直近では、経営理念の健康で幸せな家庭づくりに当てはまるよね~となり、新たな事を始めようと密かに動き始めようとしています。
(社長の承認が下りるのかなw)

次回にしますw

100周年のプロジェクトリーダーを任命して頂いてからの2年ちょっと、大小色々と行ってきた事を投稿していこうと思い書き始めましたが、書きたい(伝えたい)事を書いているうちに長くなってしまったので、プロジェクトの内容は次回以降にします。

最後に

なぜ、今日も含めて残り42日で100周年についてを書き始めたか…
昨日の夜に書きたいと思っただけですww
でも、何か意味が無いかなと検索したところ、
【42】は、自分を信じることで願いや考えが現実になるという事を表すエンジェルナンバーだったので、投稿しました。

【100周年プロジェクト 実現したい事リスト】
として、思い付きから実行必須の大小色々なプロジェクトを一覧にしたリストを最初に共有したのは、2022年1月24日。

その時に管理部長から頂いて、心に残っているメッセージ

もう残り42日ではなく、まだ42日もある。
ラストスパート、頑張ろう!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?