見出し画像

ドラムのない生活

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

今日は少し違った角度からの投稿をしてみたいと思います。
私のこの1週間はというと、もちろんレッスンがあったり電子ドラムは叩くけれど、アコースティックドラムはレッスン以外では叩かない予定になっています。

意図的にそうしたわけでは全くなくて、カレンダーの廻りといいますか。
こんなことはかなり珍しいので、あえてこのままドラムの予定は立てずに行こうかなと。休養とはまた違うのですが。こうしてnoteを書いたり、
ブログを書いたり、動画編集をしたり..いわゆる家でできるお仕事をします。

ただそれだけではもったいない(?)気がしていて、何かしたいなあと思ってもアイディアが出てこない出てこない(笑)
飲み歩いたり人と会うのも得意ではないので(笑)、平気で家にずっと居られるのですが..

結局考えるのは月末の自分のライブのことだったり、
教室のことだったり、レッスン内容、曲の準備だったり…
普段と変わらないじゃないか!笑

そんな感じですので考え事は捗ります。
まだ要らぬ心配なのかもしれませんが、
この先ドラムができない年齢になったり、いろんな事情で音楽を仕事にできなくなった時、自分は何をするんだろう?
この1週間でそんなことを考え始めています。
もちろん答えはないですし、探してもないのですがぼんやり考える時間、ってやつです。

みなさんは特に予定を立てていない数日間、仕事に追われていないときは何をしますか?
自分はあまりに音楽にバランスが偏っていて、ふと気になりました。。

意外と3日ぐらいコンビニしか行かなかったみたいな感じですかね?
それともとりあえず外に出てみるのかな?

私はきっと今週末まで内職をしつつ、
基礎練とレッスンでなんとなく過ごしてしまいそうです…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?