大人、思ってたんと違う。

私は小学生の頃「早く大人になりたい」と思っていました。大人になって、パン屋さんになったり、好きな人と結婚したり、車を運転したり、お酒を飲んだり、「なりたいを叶えられる」んだと、信じて疑っていませんでした。
「サッカー選手になりたい」と言った子を冷やかす人はいなかった。
好きな人のランキングは交換日記の月一ネタだった。
今ならわかる。子供の頃思い描いていた「大人」は本当にただの夢であり、幻想であった、と———。

というわけで、
大人になって気づいた!
「大人、思ってたんと違う」ランキング〜〜❗️❗️❗️

☆1位☆  酒が飲めない‼️
遺伝子が受け付けなかった!!
ジュースがいっちばんうまい!!

☆2位☆  金がない‼️
自由にお金使えると思ってたけど、
そもそも自由に使える金がない!

☆3位☆  結婚と幸せは別‼️
結婚を幸せと直結して考えてたけど運ゲーらしい!
でも自分にとって孤独が寂しいことはわかってるから困った困った!
てか恋人すらできない!まず相手が見つからない!
「恋人は勝手にできるものじゃない」は4位です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?