喜哀楽

周りの人たちがみんな冷たく感じる時がある。
感情がないように見える。
それと同時に私も感情を、言葉を、押し殺す

すれ違っても何も気づかない顔をして通り過ぎる
伝えたいことがあっても、何もないような顔をする
グループLINEでみんな見ているはずのメッセージに
誰も返事をしない
誰に対してなのかわからない陰口
「別に叩かれてもいい」人を袋叩きにする
必要な情報を「きっと知ってる」と思う
人を人として扱わない
頑張ってるのに認めてくれない
存在しなければよかったと思わせる言葉

私が考えすぎなのかと思うけど、
考えずにいられたらとっくにそうしている

人と生きている以上、人のことを気にするのは仕方がない
もう誰とも会いたくないと思っても
会って話をすると
やっぱり私は1人では生きていけないと感じる

1人でも誰かといても辛くなるときがある
この先の何を期待して生きているのかわからない

でも誰かを悲しませるぐらいなら
私は誰かを幸せにしていたい

誰のことも幸せにできなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?