見出し画像

うちの子専用ごはん(防災グッズ②)

みなさんこんにちは(`・∀・´)
今日は毎日のご飯にも防災用備蓄食品にもなる商品『BASE DELI』をご紹介致します!

『BASE DELI』
新しいフードのかたち
「うちの子専用ごはん」を手軽に作れる
あらゆるワンちゃんのたべたいを再現。
お悩みのあるなしにかかわらず毎日のご飯をしあわせに

をコンセプトにした手作りご飯のサポート食品です。
どう言った物かと言うと、色々な野菜や大麦がフレーク状になっているので、お湯で戻して使います。

画像1


獣医師監修の元作られた商品ですので、栄養バランスはバッチリ👌
そして1番の特徴としては、お肉やお魚などのタンパク源が一切含まれていない事です。
普通に元気で健康な子であれば何の問題もない事なんですが、アレルギーのある子や病気などでタンパク源を制限している子にとってはとても重要な事ですよね。
リンの数値も0.25%ととても低く作られているので腎臓の悪い子にも使えちゃうんです✨
私事になるのですが…5月に亡くなってしまった我が家のプードルは偏食なうえに腎臓も悪く、食事管理はとても大変でした💦
BASE DELIの様な商品は昔からあったのですが、必ずと言って良いほど「魚」が使われていたのでうちの子には使えなくて😢
この商品が発売されたのは亡くなる1ヶ月程前。もっと早くから販売してれば良かったのになぁとどれほど思った事か😂

話は戻りまして、BASE DELIはとっても香が良いので、食の細い子はいつものフードにトッピングとして使っても良いですし、ちょっとぽっちゃりしている子ならフードを減らして量増しとして使ってあげるのも良いです🙆‍♀️
ドライフードなどを使わずこれだけを使って手作り食にする場合は、必ずお肉やお魚のタンパク質をトッピングして下さいね!
完全な手作り食にしようと思うと、毎日作るの大変だったり、栄養バランスは取れているかとか数値的にちゃんと足りているのかとか色々心配になりますよね。
そんな時は、手作りご飯にBASE DELIを少し混ぜてあげたり、何回かに1回は完全にBASE DELIに頼ったりしてみるのもありではないでしょうか?😊

そして気になる原材料は…
さつまいも、大麦フレーク、オートミール、ひきわり納豆、にんじん、キャベツ、米麹、りんご加工品、海藻(わかめ、こんぶ)、ヤーコン、大麦若葉、ケール、ほうれん草、かぼちゃ、にんにく (100g中0.4%以下の配合)
※にんにくは、嗜好性を高くする為に獣医師監修の下、配合量を調節してあります。

保存料や合成添加物など余計な物は一切含まれていません!
人間が食べても本当に美味しいんですよ〜✨

最後になってしまいましたが、BASE DELIは元々防災用備蓄食品としても使える様にと開発されました。
その為、お湯ではなく少量の水でも戻す事が出来ます。
私も必ず1つ多目に購入して防災グッズの中に入れており、なくなったらストックから出して使い、新しく購入した物をストックとしてしまっておく、ローリングストックをしています😊

わんちゃんのご飯は、少なくても4日分はストックしておいた方が良いとされていますが、ドライフードだけでストックしておくてかなりの重たさになってしまいますよね。
BASE DELIはとても軽く日持ちします。
お好みのお肉やお魚のフリーズドライと一緒に保管しておけば簡単にご飯が出来ちゃうので、今にしじーイチオシの商品です😆
店頭にサンプルもございますので、まずはサンプルで試してみて下さい!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?