元気の秘訣は身体の中から!(前半)

こんにちは(`・∀・´)にしじーです!

前回のブログからだいぶ間が空いてしまい…
いつの間にか梅雨も明け、夏になってしまいましたね☀️

初夏って、台風や急な雷雨や激しい気圧の変化で体調崩しがちだしで意外としんどかったりしますよね💦
私たちより身体の小さなわんちゃん達は、きっともっとダイレクトに感じているはず…。

そう言った時、お薬やサプリメントを摂るのも良いですが、何かを補うよりもデトックスをしたり自然の力を借りて身体の中の免疫機能を高めてあげた方が身体にも優しくて良いですよね。
私自身元々ハーブや漢方に興味はあったのですが、コロナになってから特にそういった自然な物で免疫力を高めてあげる『自然療法』を積極的に取り入れるようになりました。
そして、それは斎藤さんも同じで。折角2人で同じ事に興味を抱いて学び始めたのであれば、自分達だけでなくMu*Runaに来てくれている皆さんにも体感して頂きたいと思い、新たなオプションメニュー『ハーバルバス』『クレイセラピー』を開始しました!
嬉しい事にとても好評で、まだスタートしてから3ヶ月しか経っていませんが定番の人気オプションとなりそうです✨

そして本日のブログ『元気の秘訣は身体の中から!』前半は『ハーブ』についてお話したいと思います。
ハーブと聞いて1番最初に思い浮かぶのはハーブティーですよね🌿
香りが良く匂いを嗅ぐだけでもリラクゼーション効果があったり、カロリー0でノンカフェインのハーブティーはわんちゃんも一緒に楽しめます😊
Mu*Runaで販売しているハーブは大きく分けて2種類。
オプションメニューのハーバルバスで使っている「ハーバルブレンド(3種)」と食べる用に配合された「基本の3種MIX」
一応用途に分けて販売していますが、どれも人が飲用する為の品質の高いハーブを使用しているので、飲んだり食べたり、お風呂に入れたり、どんな使い方をして頂いても大丈夫です。
その中でもどんな子にもオススメで、是非試して頂きたいのが食べる用の「基本の3種MIXハーブ」
ハーブの力を余す事なく取り入れるには、やはり食べる事が1番で、基本の3種には肝臓に良い『ダンディライオン』腎臓に良い『ネトル』ビタミンCの爆弾『ローズヒップ』が入っています。

このハーブは、斎藤さんのハーブの先生でもあるドッグハーブのスペシャリストの方にコンサルティングをお願いして配合して頂いたもので、免疫力を高めてくれる効果があるハーブです。
薬と違い副作用もなく、寧ろ続ける事で自身の持つ免疫力を底上げしてくれるので、病気になり難い身体・病気になっても治りやすい身体を作るお手伝いをしてくれますよ。
あげ方は、ご飯の上にふりかけてあげるだけ。私は手作りクッキーに混ぜて焼いたりしてますが、とにかく食べればOK!
詳しい使い方などは、来店時に聞いてくださればいつでもお応えします😊

わんちゃんだけでなく私達飼い主も一緒に使えるので、無理なく楽しく美味しく続けて、みんなで一緒に健康になりましょう✨

次のブログは『水』についてで〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?