見出し画像

第8回「コロナから世界を犬で幸せにしよう!」シェア会開きました。

全国のペットサロンさんによるシェア会を8月20日に開催させていただきました。
コロナウイルス対策、緊急事態宣言の4月7日からたまたま開催され、
なんだかんだで8回も続いています😲(恐らく私が1番驚いております。笑)
いつも参加してくださる皆様のおかげで、お話も自分自身の胸の内や悩み事、心の奥に触れるようなシェア会となり、自己開示から自己理解へ進むと同時に、
場の雰囲気も一層成長しています。

お一人初参加、合計11名のご参加となりました。
いつもながら皆さん良い笑顔です💜

画像1

初めのアイスブレイクに、
前回のお話の中に「自分のステートを大切にする
というシェアがあったので、
ステートを整える「数息観」という呼吸法をガイドさせていただきました。
清々しい場所をイメージして、凛とした空気を吸い込み、
口からモヤモヤしたものを吐き出すというだけで、
気持ちが少し楽になる感覚を楽しめたら嬉しいです。
私も今後ステートを育てていきたいなと思い、
シェア会にお越しくださった方と共に
スケジュールを合わせて、
ステートを育てるワークショップをする流れとなりました☺️
私のガイドも少しずつ成長していきたいなと思っています♪

画像2

自分の気持ちをなんにも気にせず話せるってことがどれだけ幸せかって思いました‼️
皆様いつもいろんな感情を受け入れてくださってありがとうございます❤️


今日もありがとうございました。
素敵な皆様と、様々なことを共有でき浄化出来ました!
スッキリしています!


やっぱりいい場所✨
今日色々お話し聞かせてもらって、私自身も振り返りながら、やっぱり『受け入れる』って大切だなぁと感じました。
そのためには自分自身に余裕が無いとね( *´꒳`*)
なんかいつもながらホッコリいい時間でした❤
直ちゃん、みんないつもありがとうです🥰


お疲れさまです!
今日は途中までで失礼しました(^_^;
本当に安全で楽しい場だなと再認識させられました(^^)
皆さんの笑顔にシンプルに楽しんでる自分がいました!(笑)

ありがとうございます!
ここの場だと色々話せてしまう自分がおりまして、、きっと受け入れて貰えるだろうと思っているからでしょうね(^^)
自身のアウトプットにもなり、とても為になっています!

直ちゃん、皆さん、いつもいつもありがとうございます✨
コロナもそうですし、他にも色々大変な事があると思いますが、頑張りましょうねー!


昨日はありがとうございました✨
なんでも話せる場
大人になってから
なんでも話をできる人に出会う事がとても貴重な事だと思いました‼️

Kさんの相談も人間味があって凄く良かった😊
なおちゃんのファシリテーターがいい場を作ってるんだなって毎回感じています!



昨日もありがとうございました😊
いつも楽しく、爆笑ありの素敵な場
共感、気づきなど大切な事に出会う事ができています‼️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?