見出し画像

お店でおきた犬との奇跡のお話〜アンケート編〜

こんにちは。
トリマー🦋ナチュラルコーチの さいとう なおこ です。

お店が5周年の節目になりまして、
今までアンケートなるものを、そういえばとってこなかった!
ため、ここでお客様にアンケートをお願いすることにしてみました。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。
一部ご紹介させていただきます。

【当店を利用する一番の理由は】
・ワンちゃんに対する考え方が尊敬できるから
・プライベートサロンで落ち着いていて静かな環境だから
・びびりのももちゃんがリラックスしている事、お店の雰囲気が可愛らしくて、連れて行く私もテンションが上がる事、そして何より、トリミングの仕上がりがキレイです。ももちゃん、若返ったね、とわんこ友達数人に言われました。
・カットがとても上手、かわいい写真を撮ってくれる、通いやすい
・近所でカットやケアが上手だから。
・最高にかわいくトリミングしてもらえるから

【お喜びの声】
・いつも丁寧で心のこもったケアをありがとうございます。5周年おめでとうございます㊗️まだまだ通過点、ますますのご活躍お祈りしています。今回、体調崩しましても臨機応変に対応いただき本当に感謝します🙇‍♀️今後ともよろしくお願いします‼️
・毎日見ているつもりでも気付けない事(肌や汚れなど)や、状態の変化を教えてもらえたり、撮影も丁寧にしてもらえる事が嬉しいです。そして、DiVAちゃん〈看板犬〉と少しずつ仲良くなれそう?!な様子を見れるのも楽しみのひとつです♡
・ますます可愛くなった、と褒めてもらえる事、5周年のフォトフレームを作っていただいた事。
・斉藤さんのとても丁寧な接客に愛犬も安心して預けられます!毎回可愛く仕上げて頂き嬉しいです♪これからも宜しくお願いします!
・以前、老犬のケアをしっかりサポートしてくれ、最後まで可愛くしてくれた事。
・毎回感動してます😃トリミングしたての写真を送ってくださるのもうれしいです♪

嬉しいお声を頂戴し、とても幸せです💓
このようなフィードバックをいただけると、お店の価値をどのように感じていただき、喜んでいただいているのかが明確になります。
現在いる地点はどこにいて、どんな未来を望むのか、
お客様と一緒に育んでいきたいと改めて感じています。

「旅先に溢れている〈0〉をできるだけたくさん〈1〉にする」
「人生を変える出会いをするためには、自分がどんな〈想い〉を持っているかが大切。〈想い〉が同じならば奇跡が起こる」
     ー「ライフトラベラー 人生の旅人」 から

トリミングなくして仕事はできないのですが、
持っている道具を最大限に発揮できる
自分自身の在り方、想いを大切に。
どんな人間関係を築くか、
どんな人生を育むか。
振り返りをすると、
そのまま進めば大丈夫だよ。
と言っている気がします。

また地道に一歩ずつ歩こう!


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?