見出し画像

わたしは世論だ

わたしの考えは捻くれてない。
むしろ世論だと思ってる。

『彼氏に誕生日忘れられたくらいで w』

大好きな人に祝ってもらいたい、年に一度しかないこの日を覚えていて欲しいって強く思って何が悪いんだ。

わたしは大好きな人との大切な日はちゃんと覚えていたいし、ちゃんと祝いたい。

友達全員の誕生日を覚えているわけではない。
覚えられないけど、覚える方法はいくらでもあるでしょ。

わたしは好きな人の誕生日は1ヶ月前くらいからソワソワする。むしろ遅いくらいだとも思う。
でも彼氏は1ヶ月前はおろか、2週間前も何もないと思ってたのか。

「どんなプレゼントにしようか」「どんなことをしようか」「どんなことをしたら喜ぶのか」
そんなこと微塵も考えていなかったんだ。

悲しすぎる。

誕生日の重要さに個人差はあれど.
"覚えているが重要だと思っていない"と
"忘れてもいたし重要だと思っていない"は全く別物。

「次いつ会う?」じゃないのよ。
わたしが欲しかったのは、
「誕生日のこの日に会おう」なの。


「好き嫌いある?」「お店探してみるよ」ってLINE。

こんなこと聞かれたら楽しみにするよね?

当日なにも無かったじゃん。

お家でレトルトのパスタ。
うん、それはそれでユルくて別にいいんだけどさ、あんなこと聞かれたら期待するじゃん普通。

せめて「いいお店見つからなかった」って言葉くらい言ってよ。
誕生日と一緒にお店探すことも忘れてた?それとも無かったことにした?

全部あなたに伝えないと分からない?
男の人は察するのが苦手って言うよね。
でも全部伝えることにもメンタルは消費するってことも知ってよ。

嫌な女ですか?わたし


遠距離でなかなか会えないのに一日一回のLINEのキャッチボール。

なんだかもう返信面倒になってきちゃった。
あなたはこの頻度がちょうどいいのかな。

気持ちがどんどん離れて行っているのが分かる。
何回恋愛してきたと思ってるの。


友達に相談した。

「こんなことで毎回悩んでる。わたし恋愛向いてないのかも」

そしたら友達が、

「恋愛に向いていないのはわんわんの方じゃなくて彼氏の方かもね」

少し心が軽くなった。

そうだよ。
いままでツラツラ書いた事柄も、女の子だったら大体悲しくなるのでは?女の子の世論では?


「俺、抜けてるから…」

抜けてるで済まさないで。

「抜けているところ、わたしが埋めていくから」

なんていい女ぶって言ったけど、嫌になってきちゃった。

もういい加減、やめたいよ。
「彼氏は何とも思っていないけど、わたしばっかり悩んでる」時間。

男の子の世論も教えて。
そしたら理解しあえる?

スイーツを買うためのお小遣いにしたいです。食べてる時の顔が幸せそうで好きと好評です。