見出し画像

主に出張で7キロも太ってしまったが、後悔はない

タイトルの通り太ってしまい、現在ダイエット中です。
で軽いストレス発散に飯の記事。
てか豆ばっかで飽きたでしょ?
プライベートや出張先の外食は悪いことばかりでなく美味しい食事もいっぱいいただけたので前向きに捉えようと思います。

記憶があるうちに出張先で美味しかったご飯を振り返ろうという話。
毎日投稿続けたくて写真多めですが、これを肴にお酒を飲もうと思います。


2023年出張とプライベートで行った県は以下の通り

新潟住みなのでそれ以外の県

北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、長野、東京、栃木、富山、石川、福井、京都、兵庫、岡山、広島

十中八九仕事の配達業務や営業で回ったところですね。
写真でどんな物を食べたか振り返ります。
一緒にこれを肴に乾杯しましょ🍻

福島の居酒屋🏮
半熟玉子に豚バラが巻いてあって甘辛のタレが最高
同じ福島🏮鯖らっきょ
初めての組み合わせで感動🥹
これは家でも絶対に試す
福井⛵️敦賀のお好み焼き屋さん
すじ焼き
あまじょっぱさ、香ばしさがたまらなかった
同じく敦賀のお好み焼き屋さん
お好み焼きも目の前で焼いてくれる
久々の王将は定番だがめっちゃ美味しい😋
広島の福山PA
天津炒飯、これも家でやろう
新潟駅南口のワイン居酒屋🍷
ずっと行きたかったお店
表面がちょっとカリッとした白子
京都舞鶴のおでん屋さん🍢
地元の人が言う常連しか行かない店だったようです
店主のおじいちゃんと一言も話さずNHK観てました笑
宮城愛子地区のナポバーグ❤️
実は2回目熱々なのに止まらない👀
このお店は何回転もするのに接客も丁寧で親切
福島市内のたこ焼き居酒屋🏮
これは卵でたこ焼きを潰して焼く変わり種だったような
福島飯坂温泉の円盤餃子
カリッとしててこれ優勝→🍺
新潟古町
坦々麺が美味しいお店の水餃子だったかな
このあと麺で〆ました
東京🗼で食べたプリン
プリンはたまご感のある硬めが好きです。

何が伝えたいのか迷走気味ですけど、
次の出張は旅行記にしようと思いました。
そして美味しかった報告出来るように程々に運動します。

写真の選択にかなり偏りがあるのでバランスが大切ですね。
野菜食え勢に申し訳ない

来週は長野県に出張に行きます。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?