見出し画像

新しいおうちには慣れたかな?

水曜日にうちにやってきたななちゃん。初日はとても怯えた様子で、とにかく周りの様子を伺っていました。

新たな環境に慣れるまでの速さは個体によって数時間から数週間ということを聞いたので、必要最低限のお世話をしながら向こうから「遊ぼうよ〜」と来てくれるまで待つ姿勢で長期戦を覚悟。

2日目(昨日)の朝お掃除をするために覗いてみると・・・

画像2

お、しっかり排泄はあった様子!健康でまずは何より!ひとまずお掃除、お水の交換と餌の補充をして日中はそーっとしておきました。

以前ななちゃんのいたカフェでは小松菜をよくあげていたということで、夜少しだけあげてみました。まだ私の手から直接は食べてくれなかったものの、勢い良く食べていました。ムシャムシャしてる様子がかわいい〜!

画像1

給水機の水位が減っていなかったので、もしかしてお水の場所認識されてない?と思い、一度ケージから取り外して口元へもっていくと・・・

画像3

ガブっ!!ゴクゴクゴク、ゴクゴクゴクゴク・・・

ああやっぱり見えていなかったのね・・・。

3日目の今日は、なんと手から直接小松菜を食べてくれました(写真撮れなかった!涙)。すこしずつ仲良くなれるように、私たちは怖い生き物ではないんだよーということをアピールしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?