見出し画像

マーケティングのフレームワークで溺れそうなら「商売の原理原則」から掴んでいきましょう

細かいノウハウよりも、大きな大原則に則ったほうが何かと苦労は少ないと思っています。
例えばマーケティングであれば、いろんなノウハウやフレームワークがありますよね。仕事道具で例えるならば、いろんな工具とか概念があるような状態です。
でもビジネスでやるべきことってだいたいシンプル。トップラインである売上と、ボトムラインである利益をどれだけ生み出すか。

って考えると超絶シンプルに課題発見もしやすいと思います。


売上だったら

ここから先は

741字
この記事のみ ¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?