マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

69
株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ…
運営しているクリエイター

#SNS活用

InstagramでUGCを醸成する5STEPS - 購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? | インスタグラムマーケティング

こんにちは。 ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 普段はこんなことをしたり こんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々遊んでます。 この前、コネクトドットというマーケター向けイベントで、Instagramマーケティングについてお話させていただきました。 Facebook Japan 執行役員の中村さんが基調講演してくださったり、Instagramマーケティングにおけるトップランナーの皆さんのLTを聴けて、とても有意義な時間でした。

Instagram「発見タブ」のレコメンドアルゴリズムとは | インスタグラムマーケティング

こんにちは、ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramの利用者は全世界で10億人​、日本でも3,300万人を突破​し、まさに破竹の勢いでユーザー数が伸びています。 Instagramの公式ブログによると「発見タブ」を月に1回以上見ているユーザーは50%を超えているそうです。 今回FacebookがInstagram発見タブのレコメンドシステムについて公式に発表していたので、こちらの内容を解説したいと思います。 Instagramの「発見タブ

【特別公開】「SNS戦略講座」〜音楽とSNSの上手な関係〜 #タワーアカデミー

ホットリンクのムロヤ(@rmuroya)です。高専の卒論は音楽解析でした。 さて、10月3日(木)よりスタートする、タワーレコードさんとホットリンクによる『タワーアカデミー 音楽ビジネス基礎コース「ファンを増やすためのSNS戦略講座 」』について、先日には、ゲスト講師・ MIHIROの追加アクトを発表しました。 講座のカリキュラムの詳細は下記のとおりですが、具体的にどのようなことを学べるのか、一部をご紹介いたします。 『タワーアカデミー 音楽ビジネス基礎コース「ファンを

SNSマーケで有名なシャトレーゼ様登壇! #ノミナー レポート

こんにちは。 ホットリンクの朝山です。 8月8日ホットリンクにて、シャトレーゼの岩井様をゲストにお呼びして、第一回「#ノミナー」を開催しました! 当日は多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました! #ノミナーとは? 呑みながらSNSマーケティングを学ぶセミナー、略して「ノミナー」 。 ・InstagramやLINE、Twitterなどを代表とする「SNSユーザー数」 ・「SNSをきっかけに商品やサービスを購入する人

ゴリゴリの獲得型マーケターが学んだ「SNSマーケティングの本質」

ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 5月にホットリンクに入ってから3ヶ月経ちました。 前職では大規模求人メディアにおける ・SEO ・広告運用(リスティング広告やCriteo, Indeedとか) ・求人サイトのCVR改善 といった、ニーズが顕在化している顧客を主な対象とした、獲得数と獲得効率を追う仕事をゴリゴリゴリとやっていました。 ホットリンクに来てからは、社内のSNSマーケティングのノウハウ資料を漁れたり、@yutaiitaka, @yugois

SEOとSNS、サイテーションとUGCについて思うこと

----- 2021.1.5更新 ホットリンクのオウンドメディアにも転載しました。 ----- ホットリンクのムロヤ(@rmuroya)です。Google大好きです。 先月に、Google Japanによる「WebmasterConferenceFukuoka」のLT登壇の機会をいただき参加してきたのですが、懇親会の中で、「Twitter活用を模索してたんです」などとお声を多数いただき、SEO界隈の方々のSNSへの関心が高まっていると感じました。 こんな記事も話題