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ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

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株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
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#SNS運用

こんな時だからこそ、オンラインでSNSマーケティングを学ぼう

SNSマーケティング支援をしてるホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 「自宅から出れなくなってしまった...」 「勉強会やセミナーが軒並みキャンセルになってしまった...」 そんな企業の担当者様向けに、ホットリンクでは無料でほぼ毎日SNSマーケティングについて自宅で学べるオンライン講座を配信しています。 この時期を活用して、オンラインでSNSマーケティングの戦略やKPI設計、アルゴリズムなど実務に使えるノウハウを学んでおきませんか? いくつか種類があり、「

【ソーシャルリスニング】Twitterで大人気!あのお店の秘密を探ってみた

こんにちは ホットリンク カスタマーサクセス部 辻元気(@GenkiTsuji01)です。 みなさん、サクセスしてますか? 突然ですが、みなさんインドカレーは好きでしょうか。 僕は好きナンです。ナンが。 というわけで今回はTwitterで噂の!あの!有名ネパール・インド料理レストラン「サラム・ナマステ」のアカウントがなぜ人気なのか。 データを見ながら、アカウント運用の秘密を解き明かしていきましょう! (※辻の好みなので、PRなど一切関係ありません。ただのファンです。)

ホットリンク、SNSマーケターのためのグッズブランド「Nton」を一般公開 #Nton

こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 ホットリンク社内では以前から、SNSやマーケティングに関するワードをあしらったグッズを作って、スタッフの間で遊んだりしていました。 ありがたいことにホットリンク社外の方からも「ホットリンクグッズ欲しい!」という声を多数いただいたことと、SNSマーケに関わる多くの人たちにも楽しんでもらいたいという想いから、このたび一般販売を開始することにしました!!! ブランドの名前もあります。 「Nton」です。 ※N

【2021年最新】アルゴリズムとシグナルから考えるInstagramアカウントグロース | インスタグラムマーケティング

こんにちはホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 最近もこんなことをしたり あんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々と遊んでいます。 前回書いた「InstagramでUGCを醸成する5 STEPS」が大きな反響をいただけたので、マーケティング担当者の人向けにアカウントグロースのためのTipsを書こうと思います。 今回は「シグナル」と「アルゴリズム」に着目します。 情報伝播の種類と商材特性による切り分けまずは「Instagram

InstagramでUGCを醸成する5STEPS - 購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? | インスタグラムマーケティング

こんにちは。 ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 普段はこんなことをしたり こんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々遊んでます。 この前、コネクトドットというマーケター向けイベントで、Instagramマーケティングについてお話させていただきました。 Facebook Japan 執行役員の中村さんが基調講演してくださったり、Instagramマーケティングにおけるトップランナーの皆さんのLTを聴けて、とても有意義な時間でした。

Instagram「発見タブ」のレコメンドアルゴリズムとは | インスタグラムマーケティング

こんにちは、ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramの利用者は全世界で10億人​、日本でも3,300万人を突破​し、まさに破竹の勢いでユーザー数が伸びています。 Instagramの公式ブログによると「発見タブ」を月に1回以上見ているユーザーは50%を超えているそうです。 今回FacebookがInstagram発見タブのレコメンドシステムについて公式に発表していたので、こちらの内容を解説したいと思います。 Instagramの「発見タブ

SNSマーケで有名なシャトレーゼ様登壇! #ノミナー レポート

こんにちは。 ホットリンクの朝山です。 8月8日ホットリンクにて、シャトレーゼの岩井様をゲストにお呼びして、第一回「#ノミナー」を開催しました! 当日は多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました! #ノミナーとは? 呑みながらSNSマーケティングを学ぶセミナー、略して「ノミナー」 。 ・InstagramやLINE、Twitterなどを代表とする「SNSユーザー数」 ・「SNSをきっかけに商品やサービスを購入する人

ゴリゴリの獲得型マーケターが学んだ「SNSマーケティングの本質」

ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 5月にホットリンクに入ってから3ヶ月経ちました。 前職では大規模求人メディアにおける ・SEO ・広告運用(リスティング広告やCriteo, Indeedとか) ・求人サイトのCVR改善 といった、ニーズが顕在化している顧客を主な対象とした、獲得数と獲得効率を追う仕事をゴリゴリゴリとやっていました。 ホットリンクに来てからは、社内のSNSマーケティングのノウハウ資料を漁れたり、@yutaiitaka, @yugois