マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

69
株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:人生で一番泣いた日

このnoteは、2019年6月25日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ こんにちは。ホットリンクのインサイドセールス担当、堤です。 今回も、私のバンドマン時代の印象に残っているエピソードを話そうと思います。 みなさんはどんな時に涙を流しますか?悲しい時、悔しい時、嬉しい時・・・・ 色々な種類の涙があると思います。 私も泣いた事はたくさんあ

ホットリンク連続小説かざぐるま-第3話「お前の熱を伝搬させよ」

このnoteは、2019年6月11日に配信した「ホットリンク連続小説かざぐるま」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ バックナンバー 第1話「ユージーシー?」 第2話「断ち切られたクチコミ」 第3話「お前の熱を伝搬させよ」 第4話「拡散されるバグ」 第5話「ハックと制裁」 第6話「まわりだすウルサス」 ーーーSNSを学ぶために連れて行かれた先はソーシャルサクセススクール。 そこで

LOVEの解像度

ごきげんよう。ホットリンクCEO特別補佐の石渡です。 前回、メルマガはラブレターである、との境地に至った私ではございますが、そもそも「ラブレター」とは何なのか、その本質に迫るべく日々苦悩しています。 そこで、今日は皆さま、私と一緒に考えてみませんか。 テーマは、「ラブレター」と「ファンレター」の違いです。 ラブレターもファンレターも、それぞれに有り余る愛を綴ります。 心のうちから溢れ出す想いを、一つ一つ丁寧に拾い上げ、言葉に紡ぎ相手に届けます。 どうすれば相手に気持ちが

SEOとSNS、サイテーションとUGCについて思うこと

----- 2021.1.5更新 ホットリンクのオウンドメディアにも転載しました。 ----- ホットリンクのムロヤ(@rmuroya)です。Google大好きです。 先月に、Google Japanによる「WebmasterConferenceFukuoka」のLT登壇の機会をいただき参加してきたのですが、懇親会の中で、「Twitter活用を模索してたんです」などとお声を多数いただき、SEO界隈の方々のSNSへの関心が高まっていると感じました。 こんな記事も話題