130キロからの地獄のダイエット開始

どうもお久しぶりです、室田真宏です

大人の事情でまだ明言できないんですが、某ドラマの役作りで130キロまで増量した僕です。

増量は本当に大変でした、アラフォーで増量は命に関わるんじゃないかと思ったけどなんとかやり切りました。

まずは現在の写真を見て欲しい、ドーーーーン!!!

画像6

どうすねん・・・

これまさに生き地獄

画像7

画像8

妊娠線もすごいことになってる!!!

本当に元に戻せるんか??いや無理だろ

そしてbeforeの写真をば

画像4

画像5

(写真2020年の6月末)

金髪なので「ザファブル殺さない殺し屋」を撮り終わったばかりの頃ですね

この頃だってたいして痩せても無いんですけど

こう見たらめちゃくちゃ太ったなーー!!とりかえし付かないんじゃねえか?

元々95キロで一年ちょいで35キロも増やした訳ですが、弊害が出まくっていて膝も痛いし腰も痛いし、体重のせいで疲れやすくなってるのは明白です

更には約2年も同じ作品にずっぽりだったので、この作品がオールアップになって生活のリズムがめちゃくちゃになっている所です、生活リズムも取り戻したい!

という訳で、2月1日より減量プランが始まりました、制作事務所から4ヶ月分のお金が出るということもあるので、まずはスポーツジムに入会することにしました

プールで水中ウォーキングが最適だろうと考え検索!ここらで探したらありました

KONAMIスポーツクラブです

画像1

KONAMIは20代の頃に川崎ラゾーナ店に通ってたからよく知ってる!!あそこは駅ビルで行きやすいし綺麗で広くて素晴らしかった!

という印象もあり即入会!

しかーーーし

通うことになったこの施設・・・

狭すぎる!!

なんでこんなに狭いんだ

画像2

田舎だからまぁ仕方ねーか

平日の夜はガラガラだからヨシとしよう

半月板損傷を患ってるこの膝なので軽めのゆる〜い運動からスタートだ

もちろんプールでウォーキングである

画像3

これまた狭い!!

しかし文句を言っても仕方ない

ここら辺ではプールはKONAMIしかないのだから

と言う訳で今日は30分水中ウォーキングしました

ただ黙々と死んだ目をしながら歩いた

25メートルプール往復して1分半って所か

水の抵抗って案外しんどい

手も広げてあえて負荷をかけて歩いてるせいもあるのかな

30分終えてプールから上がると

「か、か、か、身体が重い・・・」

初めて界王様の星で修行した悟空のような感想だ

これは効くぜ!

気長にゆる〜くやって行くことにします!!

食事制限はあまりしないようにするんだー

リバウンドするだろうからね、夜中にわざわざ起きて飯食ってた増量期間よりも楽しいと思うのよね

綺麗になって行くのってモチベーション保つのに大事

とりあえず頑張りますので、皆様応援宜しくお願いします🤲

2022年2月1日午前計測

体重130.2キロ

体脂肪率38.9%

BMI42.0

筋肉量75.4キロ

基礎代謝2694キロカロリー

体内年齢54歳

画像9

画像10

本日のトレーニング

ヘルスケアよりウォーキング3621歩・290キロカロリー

水中ウォーキング30分・308キロカロリー

筋トレ30分・260キロカロリー

摂取カロリー2673キロカロリー

よしろければサポート宜しくお願い致します、励みになります!